フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お家でゆっくりクリスマス♪
みなさんクリスマスはどうお過ごしですか?
我が家はお家でゆっくり過ごしました。

P1040421.jpg
「また変なもん付けられたじょ。」

最近 料理好きの友達に影響されてるおかしゃん。

昨日はこんなものや
P1040386.jpg


ケーキも手作りしてみました~。
P1040406.jpg

P1040417.jpg

デコレーションはセンスのなさが思いっきり出ちゃいましたが(・・・汗)
味はなかなか!  初めて作ったにしては上出来でした(^。^)。


このお方にもケーキを買ってみました。

P1040394.jpg
「早くおくれだじょ。。。」

動画も撮ってみましたがまたもや縦撮りしてしまった・・・・(汗)。
よろしければ首を傾けてご覧くださいませー。



途中急にぷるぷると震えだしたのでおとしゃんとヤバイ・・・・
(アレルギー持ちなもので・・・)と心配しましたが
あまりにも美味しくて震えてただけだったみたいです(笑)。

PC242118.jpg
「おいすぃ~~~じょ~~!」

最近ドライフードだけだったもんねぇ。

よかったね。お肌の治療頑張った甲斐があったね♪

この記事へのコメント
890. grandma   URL  2007/12/25 18:43 [ 編集 ]
おぉ~すばらすぃ~美味しそうです~☆それにキレイ!
クリスマスケーキ・・・私も作ろうとレシピ開いて、卵出して~、で止めました!
何だか最近、なんに対しても気力が出ない・・・
Grandを迎えるまでは、毎年作ってたんだけどな~!
おっとっと、人様のブログでグチッてどうする。
ところでクゥちゃん、その可愛いボンボリ、場所はそこであってるのでしょうか(笑)
でも、クゥちゃんらしくて◎ やっぱり、クゥちゃんはピンクが似合うね♪
891. プーママ   URL  2007/12/25 20:07 [ 編集 ]
クゥちゃん☆ おかしゃん☆ おとしゃん☆
Merry Cristmas!!

ケーキもとっても美味しそう!
センスないだなんて~ ウショ、ウショ、
プーといっしょに、ゴックン! しています(笑)

プーは、今日は1日中お留守番で。。。(トホホです~)
マイクロバブルしたクゥちゃんも素敵だったじょ~
エステしたお姫様みたい☆
892. バンブーママ   URL  2007/12/25 20:16 [ 編集 ]
ちょ~美味しそうじゃないですか!!
1番最初の お料理は何ですか?
思わず生唾ゴックン!しちゃいました〔笑〕
くぅちゃんも、美味しいケーキ食べれて
大満足かな?
893. まゆみ   URL  2007/12/25 22:23 [ 編集 ]
すっご~い!
美味しそうじゃないですか!
デコレーションもセンスなくなんかないですよ~!
クゥちゃん、ケーキ食べれてよかったね。
894. なおべえ   URL  2007/12/25 23:13 [ 編集 ]
背中にチュッパ○ャップス付いてる~♪(違いますね^^;)カワイイ~です★
クリスマス天使さんですね(^^)
美味しそうな物ばかりですね~(><)♪
それに比べ我が家のクリスマスは・・・悲しい~ものでした。
895. kotaji   URL  2007/12/25 23:24 [ 編集 ]
ふじこさん、めっちゃお料理上手なんですけど!!すごーい!!
そしてクゥちゃんがつけてるポヨンポヨン動くやつが気になるー!!
かわい過ぎ♪
896. yoi   URL  2007/12/25 23:48 [ 編集 ]
はい~首かしげて見ました~ 笑
クゥちゃん、でっかいぼよよんつけて… 笑
気にせず食べてますね~
そして、クゥちゃんのケーキを持つふじこさんの爪の綺麗な事!
美しいじょ‥
897. ヒロ   URL  2007/12/25 23:59 [ 編集 ]
・・・1枚目の写真。
付けてる場所が違う気が('Д';≡;'Д')?
まぁ可愛いからイイか(笑

料理もケーキも手作りだなんて素晴らしい!
ふじこさんはお料理がお上手なんですね~!!

クゥちゃんもケーキ大興奮だったんですね♪
やっぱお洋服やおもちゃよりも食い気ですよね(苦笑
898. ふじこ   URL  2007/12/25 23:59 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 Grandmaさんの作るケーキ美味しそう!
 ケーキ好きだもんね~♪
 
 ぼんぼり、ウエストがベストな位置なのよ~。
 ちょうどくぼみに入ってね。クゥもまんざらでもなさそ~(^。^)
899. ふじこ   URL  2007/12/26 00:04 [ 編集 ]
☆プーママさん☆
 プーちゃん、プーママさん、パパさん。
 メリークリスマス!
 あっ。0:00超えちゃった(>。<)。

 プーちゃん今日はお留守番だったんですね~。
 パパさんママさんおデートかしら♪
 神戸のクリスマスもロマンティックそうですね~。

 プーちゃんその後皮膚の具合はどうですか?
 夏が終わっても皮膚病との闘いは続きますね~。
 お互いに頑張りましょうね。
 
900. ふじこ   URL  2007/12/26 00:11 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 最初の写真の料理は一番下からサーモン、パプリカ、
 きゅうり、玉ねぎ、カッテージチーズを型にいれて
 押したものなんですよ~。
 実は切って入れるだけだから簡単なんです。
 
 バンブーママさんのブログもお邪魔してコメント
 入れようと思ったらなんでだろ? エラーになっちゃうの。。。
 また明日伺いますね~。お台場楽しそう♪
901. ふじこ   URL  2007/12/26 00:14 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 えっ? 本当ですか? 嬉しい(^。^)
 藤野まきこさんの本では素晴らしいデコレーション
 だったのに・・・生クリームってやつは
 難しいですね。でもイチゴの位置も・・・って話ですね(汗)

 手作りって、腰を上げるまでは気合が必要ですが
 始めると楽しいですね~(^。^)
902. ふじこ   URL  2007/12/26 00:19 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 我が家の天使さんは去年のクリスマスの後の○オンのセールで
 ¥50でした! お買い得な天使さん!(^。^)

 実は素敵なクリスマス・・・・。裏がありまして
 おとしゃんのいらん行動でプチ喧嘩が勃発!
 仲直りしましたが、だからお肉の写真がないんです(笑)
 すっごいプリプリ怒りながらすごい形相で食べてた
 と思われます(^。^;)
903. akiakia   URL  2007/12/26 00:26 [ 編集 ]
す・すごい!めちゃくちゃおいしそう&豪華料理!ふじこさんすごいですね!

クゥちゃんがつけてるポンポン(的なもの)付け方が違うような・・・。あれ?これでいいの?天使ってことか。
なんにしても、ちょーかわいっス。

それから、ぜーんぜん違う話題で恐縮ですが、我が家のアイペットスケジュールはだいたい土曜の午前中です!
でも最近早起きがつらくて、今後は午後にしようかとも思っております・・・。
お会いしたいですね!
904. ふじこ   URL  2007/12/26 00:27 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 料理実は簡単だったりします。
 普段は豪快な料理が多いんですが昨日は
 繊細ぶってみましたよー。

 ぽよんぽよん、ケーキ食べてるクゥの背中で 
 揺れててなんだか切ないですかね~。(笑) 
905. ふじこ   URL  2007/12/26 00:32 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 カヌーの時に引き続きすみませんねー。
 首を傾けていただいちゃって。。。
 興奮してるとすっかり忘れちゃいましてですね~・・・。

 クゥも興奮するとすっかり背中のぼんぼんも忘れちゃう
 みたいです~(^。^)。

 爪。自爪なんですよ。でかいんですよー。 実はネイルサロンいらずだったりします。
 ベースコート塗った後中断してしまいそのままでお恥ずかしい。。。
 でも時間がない時ベースコートだけでもツヤがあっていいかもです~。
 
906. ふじこ   URL  2007/12/26 00:35 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 ぼんぼんの位置、顔じゃ大きいし・・・と思って
 ウエストにはめたらぴったりでした。

 料理上手ではないのですー。
 食いしん坊なので作るのは好きなんですけどね(^。^)。

 ケーキ! 大興奮でした。
 最後の写真で分かるように途中からすんごいことに 
 なってましたよ。
 でも嬉しそうに食べてくれたのでよかったです♪
907. ふじこ   URL  2007/12/26 00:46 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 あはは。みんなに指摘されてる!
 やっぱりこのボンボンの位置はおかしいですかね~?
 でもクゥ的にも収まりがいいらしくこの格好で
 普通にリビングを歩いてますよー。

 アイペット、前回も一日違いで日曜日の午後でした~(泣)。
 この前の日曜日はしつけ教室の予定だったんですが
 雨でお流れでした。クゥの陰謀?
908. みしかママン   URL  2007/12/26 07:11 [ 編集 ]
あらまーっ 
なーんて器用なんでしょ☆ 
ふじこさん、才能ありまくりじゃないですか! 
とっても美味しそうです♪
そうそう、クゥちゃんの微妙な位置のボンボンも、 
非常にいかしてまっす(笑) 
909. はな   URL  2007/12/26 21:16 [ 編集 ]
わぁ、すごい美味しそうです~!お上手ですね♪うらやましい。

我が家は23日に2人と1匹でおうちでクリスマス会(?!)しましたよ。梅子さん、24日に避妊手術だったんで・・。なにもイヴにって感じなんですけど。

生クリームって難しいですよね・・・。あたしは泡だてすぎてボソボソニなってしまい、旦那にもう一度かってきてもらったのに、またしてもボソボソで凹みました。

910. じょーじ   URL  2007/12/26 22:51 [ 編集 ]
何だかセレブなクリスマスディナーじゃないですか!!
私もケーキだけは作りました♪

クゥちゃん、あまりの美味しさに震えちゃったんですね。なんて可愛いんでしょ~
ショコラなら震えるどころか一心不乱でしょうね(汗)
911. ふじこ   URL  2007/12/26 23:44 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 いやいや(汗)。料理は全部料理本とにらめっこ
 して作りましたですよー。

 微妙な位置のぼんぼん。
 見慣れちゃって何とも思ってなかったですが
 みーんな気になってるみたいですね(笑)
912. ふじこ   URL  2007/12/26 23:47 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 梅子さんの手術は無事終わりましたか?
 でも優しい! 23日にちゃんとイブのお祝い
 してあげたんですね~(^。^)

 うちもスポンジ作り失敗しそうで、失敗ように
 スーパーでスポンジ買っておくか迷いました~。
 今回は気合でうまくいったのでよかったです!
913. ふじこ   URL  2007/12/26 23:50 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 クゥもいつもなら一心不乱なんですけど
 今回は皮膚の治療もあって毎日毎日ドライフード
 しかあげてなかったので あまりの美味しさに
 感動してたみたいです(^。^)。

 ショコラちゃんも食欲旺盛派なんですね。
 ご飯残す、とか食べないワンコもいるみたいですけど
 クゥは無縁ですね~(笑)
914. 大吉かあちゃん   URL  2007/12/27 00:01 [ 編集 ]
おいしそうーーー!!!サーモンの下にあるのはオリーブオイルですか?
ケーキもイチゴサンドされてるし、生クリーム美味しそうですね~料理上手羨ましいです!
私も今年はチーズケーキを焼いてみました。
(記録として食べかけを写したので、ブログにUPできるかわかりませんが…)
くぅちゃんなんとか星人みたいで可愛い~人間でウエストにつけている姿を想像して一人ほくそ笑んでましたっ
915. ajax   URL  2007/12/27 12:39 [ 編集 ]
美味しさのあまりに打ち震えるクゥちゃんがとても素敵♪
私の友人の赤ちゃん(人間)も初めてケーキを一口食べさせた時に、美味しくてうれしくてブルッと震えたらしいわよ(笑)
916. shogame2   URL  2007/12/27 20:58 [ 編集 ]
こんばんは。
私のブログに来てくださってありがとうございました。
私もおじゃましました。
クゥちゃんとても1歳半とは思えないくらい可愛らしくてキュートですね。
うちはまだfood以外のもはもちろん食べていません。
っていうか、今の所food命みたいに他のものには興味を示しません。
でも来年のクリスマス、どうなっているでしょうね。
クゥちゃんみたいにワンコ用のケーキでオオ盛り上がりになるかも・・・・。
これからもよろしくお願いいたします。
917. ふじこ   URL  2007/12/27 23:52 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 サーモンの下のはオリーブオイルですよ~。
 レモン汁をかけたら所々水玉になってしまった・・・(汗)。

 チーズケーキも一瞬迷いました~。
 日持ちすることも考えたらチーズケーキに
 するんだったなぁ。。。。
 次の日から出張でおとしゃんが不在だったので
 一人で半分以上食べることに・・・。
 オーバーカロリーどころの話ではありませんでしたよー。

 そうそう。○○星人みたいでしょ?
 フラフープ状態!(^。^)
918. ふじこ   URL  2007/12/27 23:55 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 あの振るえは何だったのかしら~?
 いつも美味しい物は一気食い派なのに
 今回ばかりは食べてはブルブル、噛みしめてはブルブル。

 人間の赤ちゃんもそんなことあるんだね~。
 なんだ、これ! 美味しい!
 って思ってるのかねぇ。かわいい~(^。^)
919. ふじこ   URL  2007/12/27 23:59 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 wwdo君はまだまだフードですよね。
 なんたってパピ男さんですからね♪
 クゥがFOOD以外の物を食べ始めたのは
 4ヶ月くらいだったなぁ。(懐かしい)
 しかも恐る恐るでした!

 クゥは今の体重は9kg!
 それでも膝に乗せろ、と甘えてきますよ~。
 私がつま先を立てないと不安定なのでつま先立ちで
 9kg! プルプルしちゃいます(^。^;)

 wwdo君も成長が楽しみですね♪
 これからもよろしくお願いします。
937. mio   URL  2007/12/30 14:29 [ 編集 ]
すっごくお料理上手さんですね~
素敵☆
ケーキの銀色の粒つぶが懐かしい☆

そしてくうちゃんのケーキ!!
我が家のビリーはいつものおやさいスープでその日がクリスマスとは気がつかなかったはずです
939. ふじこ   URL  2007/12/30 20:33 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 お料理・・・・今度我が家に遊びにきてくれる時は
 期待外れかも・・・・。(^。^;)

 ビリーはおやさいスープをいつも食べてるんですね♪
 手作りってやつですね。
 私も前は作ってたんだけどまた作りたいなー。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/81-069ea87f
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する