フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お届け物♪
今年も残すところ後4日ですね~。
大掃除も終わってないし、買出しもしてないし、おせちの用意も
してないし(毎年大したもの作ってないけど)。。。

そんな時に・・・

PC272180.jpg

お届け物が来ましたよ~。

宅急便で届いたもの。

わーい(^。^)。蟹だってよ~、クゥ。
おじさん、いつもありがとう♪

PC272143.jpg
「蟹ってなんだじょ?」


そっか。クゥは蟹を見るのは初めてだよね。
クゥのリアクションを楽しみに箱を開けてみる。

PC272152.jpg
「こんにちは~だじょ~。」


思ってたよりリアクションないなぁ。。。。

そっかぁ。ボイルしてあるからもう生きてないから動かないもんね~。




そこで・・・・・おかしゃんのイタズラ魂にメラメラと火が・・・・・。



PC272153.jpg

「♪ ♪ るんるんるん♪♪  うきゃきゃ。うきゃきゃ。」

蟹さんの足にたこ糸を結びまして~~。
(そんな暇あれば窓の一枚でも磨けってところですが・・・・汗)

うひゃひゃ。ビビりのクゥがどんなリアクションするか楽しみ♪


(今回は横撮りです・・・笑)


[]

by fujiko



・・・・・・・・。

「蟹」というよりはむしろ「おかしゃんの奇行」にビビるクゥ。


その後もこんなことしてつってみるも・・・

P1040441.jpg
(おバカですね~。。。)

警戒して寄り付かない。。。


クッキーじゃつれないなぁ、と思ってイチゴでつってみる。


P1040447.jpg
「イチゴは食べたいじょ。。。」


P1040448.jpg
「ふんっ。へっちゃらだじょ~。」


PC071478.jpg
「まったくもう。。。。。
 クゥはリアクション芸人じゃないじょ。。。。」



クゥ。今年もおかしゃんのいじりに付き合ってくれて
ありがとう。。。来年もよろしくね。


(食べ物で遊んでごめんなさーい。。。。
 でもこの後ちゃーんと爪の先の先までおとしゃんと美味しくいただきました)


☆お知らせ☆
2007_1211_10.jpg

「のんの日記」ののんちゃんがリンクに仲間入りです。
  表情豊かなのんちゃんとヒロさんのかわいい画像加工にいつも
  やられっぱなしです。
  (ヒロさん写真勝手にお借りしました。すみませーん。)

「殿と政宗」のフレンチブル殿くんとミニチュアダックス政宗くんがリンクに仲間入りです。
  仲良く寄り添う二人♪
  ママさん手作りのお洋服もとってもキュートです。
  (まゆみさん、写真お借りしようと思ったらうまくできなくて
   写真掲載できませんでした。。。ごめんなさい。。。)

この記事へのコメント
920. トモ   URL  2007/12/28 20:30 [ 編集 ]
ふじこさ~~~ん。
くっ・くっ・くだらなすぎて笑ったじょ~~ヽ(^o^)丿
くぅちゃん、ふじこさんに付き合ってあげて偉い偉い!
それにしても沢山のカニ。うらやましぃ~!
921. のの   URL  2007/12/28 21:47 [ 編集 ]
ちょ、ちょっと、ちょっと、ちょっと。
なんで、なんで、なんで。
こんなに沢山蟹さんがいるのぉ。うらやましい・・・。じゅるっ。

ふじこさん、おもいっきりいぢってますね~。
それに対してクゥちゃんの方がクールで・・、
実は上手だったりしてぇ。ぐふふふ。
922. ヒロ   URL  2007/12/28 23:19 [ 編集 ]
リンク紹介ありがとうございまーっす♪
かわいい画像加工だなんて・・・
マウスでふにょふにょらくがきしてるだけ
なんですけどね( ̄▽ ̄;)

蟹さん!
動画のクゥちゃんを見ていると・・・
"おかしゃん何してるんだじょ?"と言いたげな
カオしてますね(笑
923. ふじこ   URL  2007/12/28 23:28 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 くだらなすぎますよね~(^。^;)。
 年末の忙しいところすんません。

 最近クゥはおかしゃんの手の内がわかってる
 みたいで非常にクールです。
924. ふじこ   URL  2007/12/28 23:30 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 私もこんな立派な蟹さんは本当にお久しぶり
 でございました。
 
 クゥ。クールでしょ。。。
 遊ばれてるのは私の方かもしれません。。。。
925. ふじこ   URL  2007/12/28 23:31 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 こちらこそリンクありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。

 動画。。。たこ糸で蟹をあやつってるのが
 ばればれなんですよねぇ。。。。
 あ~。透明の糸にすればよかった。。。
926. まゆみ   URL  2007/12/29 00:29 [ 編集 ]
リンク紹介ありがとうございます!
らくがきメーカーでやってるから写真掲載できないんだと思います…(汗)
すみません、ありがとうございます。
あんなコトされたら殿はすっごいビビると思いますよ~!(笑)
多分、私も同じコトしますけどね!
927. ajax   URL  2007/12/29 00:41 [ 編集 ]
ずわいがにが世の中で一番好きな私に挑戦状を叩き付ける様な巨大なカニだな~!!!羨ましすぎるぞ~!!

それにしてもおかしゃんのアホっぷりに吹き出してしまったさ(失笑)。。。仕掛けを作っている時にヘラヘラ笑ってたんだろうな~。そしてリアクションの薄いクゥちゃんをゴリ押しでビビらせようとするところが、私がナナ婆さんに15年間やって来た事と全く同レベルで、まるで自分を見ているみたいでした。。。。。
928. grandma   URL  2007/12/29 08:30 [ 編集 ]
クゥちゃんのクールな対応も面白かったけど
クゥちゃんに色々しかけているふじこさんも相当面白いわ~♪
蟹の爪先にクッキーにイチゴ・・・さすが、ふじこさん!
私は、なかなか思いつかない!
いつも楽しませてもらって、ふじこさん、クゥちゃんありがとう!
来年も楽しみだじょ~~~!!
929. yoi   URL  2007/12/29 11:15 [ 編集 ]
カニの爪にイチゴを挟む!
すっごいシュール! 笑
後でカニもらったのかなぁ?
あれ、ワンコってカニ食べていいんでしたっけ?
えへ
930. ふじこ   URL  2007/12/29 17:45 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 こちらこそリンクありがとうございました。
 写真残念でした(涙)。。。


 まゆみさんもいたずら好きですか(^。^)。
 クゥはずごいビビりなので絶対にもっといい
 リアクションしてくれると思ったんですけど
 ねぇ。。。
 
931. ふじこ   URL  2007/12/29 17:53 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 蟹といえば昔話を想い出すよねぇ(笑)。
 今回は待ちきれずほじっては食べほじっては
 食べだったよー。

 タコ糸を結んでる時は超ヘラヘラしてたと
 思います。はたから見ると怖いよね(^。^;)。
 やっぱりね! ajaxさんのナナちゃんへの
 いたずら心。 同じ星だね~~。
932. ふじこ   URL  2007/12/29 17:56 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 クゥがクールな態度をとればとるほど燃える
 おかしゃんのいたずら魂!

 さすがにイチゴ挟んでる時は自分に呆れましたが・・・。
 来年はBUHI5の「うちのコのために・・・」
 を読んで改心しましたのでいじめません。(→嘘です)
933. ふじこ   URL  2007/12/29 18:01 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 イチゴは食べた後のハサミをつかってやってみました。
 自分の手に蟹さんのハサミを持ってイチゴを
 はさむという大そうバカげたことをして
 おとしゃんは冷ややかな目で笑ってました。
 
 ここまでいじられて・・・・クゥには蟹は
 あげませんでした(笑)。 鬼?
 でも魚介は多分NGですもんねー。
934. haru   URL  2007/12/29 18:18 [ 編集 ]
クゥちゃん、ちゃんと釣ってる糸の方を見てるのがなんともいえず・・・ふじこさんの奇行に慣れてるのかしら??

935. mio   URL  2007/12/30 14:24 [ 編集 ]
もう~~
PCの前で大爆笑してしまいました!
苺をぱっくり食べたときにはしめしめとほくそ笑んでいるふじこさんの横顔がちらちらして。。
それにしても、凧糸はないですよ~
ビーズ用透明の糸の常備をオススメします!!
936. ふじこ   URL  2007/12/30 14:26 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 そうそう。ばっちり糸の方を見てるのですよ~。
 鼻歌まじりで糸をしかけている時点で
 また何かやってる・・・・とばれてたみたいです。
 奇行には慣れてるらしいです。。。(^。^)
941. ふじこ   URL  2007/12/30 20:38 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 苺をぱっくり食べた時はあっけなく怖がりも
 せず食べられてしまったので
 「ちっ!」と舌打ちしてましたよ(笑)。

 やっぱりタコ糸ばればれでしたね~。。。
 
 実はその後ビーズの透明の糸でもやったんですよ(^。^;)
 でもおかしゃんの手の動きばっかり見てましてバレバレでしたー(-。-;)
942. みしかパパン   URL  2007/12/31 00:46 [ 編集 ]
カニがオモチャだなんて、
クゥちゃんはなかなか豪勢ですなぁ。
うちは、僕がカニ好きなのですが、
ママンが苦手なんですよ~
もったいないですよね~
951. ふじこ   URL  2007/12/31 17:56 [ 編集 ]
☆みしかパパン☆
 カニは食べて楽しい♪ クゥのいじりに
 使って楽しい♪ 2度楽しい物でした。

 な、な、なんと!!
 ママンはカニが苦手なの~~~!?
 
 な~ぜ~? な~ぜ~? 
 もったいない! でもパパン独り占めですね(^。^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/82-f40c1b4e
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

