フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お散歩デート
昨日はぽかぽか陽気でしたね~。
お散歩デートをしてきました。
2008 01 09_0099
「お散歩デートだじょ~。」

おとしゃんが長期の出張に行っているので実家へ。(たかりに・・・・)

あっ。家出ではありませんよ。。。(笑)

そこで実家近くに住むGrand君とお散歩デートしてきました。

2008 01 09_0082
「クゥちゃんお散歩ちよっ!」

待ち合わせ場所は・・・その名も・・・・

「みちの駅 沼南」  ぷぷぷっ。  ローカルですね~(^。^)。
                         しかも「湘南」ではなく「沼南」!


すぐ横には手賀沼の遊歩道が続いてます。
ワンコ連れのお散歩コースには最適です。
(ワンコ連れの食事とかはできませんのであしからず・・・・・)


普段のお散歩ではすぐに他のワンコの邪魔をするクゥ。(遊んで欲しくて)
今日は一緒に並走できるかな。。。。


嬉しいことにGrand君、クゥを女の子と認めてくれてるみたいです。
(普段ヤンチャなもので・・・汗)    「女の子だ~。スンスンスン」
2008 01 09_0089
「これでも一応女の子だじょ~。。。」

2008 01 09_0083
「本当だ~。座っておしっこしてる~。。。」
「そんなに近くで見たら恥ずかしいじょ。。。」

Grand君 得意技を披露!

2008 01 09_0084
「クゥちゃん、見て見て~!」

2008 01 09_0085
「すごいでしょ~! 見て見て~!」

2008 01 09_0087
「すごいじょ。。。Grand君。。。」


クゥも地味~な得意技を披露。。。

 枝カミカミ
2008 01 09_0091
「たまんね~じょ~。。。」

どうでもいいけど ひどい顔だね~。。。。(^。^;)


お次は・・・

 サラダバー!
2008 01 09_0092
「はむはむはむっ。・・・・って、Grand君・・・見てる?」

2008 01 09_0093
「すんすんすん。。。。」

2008 01 09_0094


Grand君はクゥの地味~な芸よりお尻に興味があるみたいだね(^。^)。



それにしてもGrand君のローリング(勝手に名付けました)。

あれって何なんだろう~。

男の子がよくやってるのを見るから一種の縄張りとかメスへのアピールとか

なのかしら。。。

あとオシッコ後の後ろ足 「シュッシュッ!」っていう蹴りも。

やっぱりオスとメスで違うから見ていておもしろいなぁ。。。



でもそんな男をアピールしたGrand君のこんな一面も。
       怖くて階段が上れない。
            ↓
2008 01 09_0095
「ママ 怖いよ~。。。。」

は~。。。何てかわいいのかしら。。。

「むつごろうさん」みたいにムギューってしたい感情を押し殺すのが大変でした。


その後もこんなかんじや・・・
2008 01 09_0096

こんなかんじで・・・・
2008 01 09_0103

二人(匹)の影! かわいい! (→影さえかわいい親ばかですみません・・・)


途中 お茶&お芋の休憩をしながら・・・・
2008 01 09_0106


         ↓芋より女
2008 01 09_0107

                               ↑男より芋


のんびりぽかぽかしたお散歩でした。

カフェでお茶もいいけどローカルなお散歩も楽しいな♪

Grandma、お茶ありがとうね~。そして新鮮野菜も!
美味しくいただきました。

またお散歩ご一緒させてくださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってここで優雅に?終わるわけはなく

その後「みちの駅沼南」でお薦めの卵やら地元産の野菜やら教えてもらって
がっつり主婦根性丸出しで帰りました。。。(笑)

新鮮野菜&卵。
無農薬だったり地元産でお買い得でお薦めですよ。
お近くの方は是非!



この記事へのコメント
1047. haru   URL  2008/01/11 17:02 [ 編集 ]
私も道の駅とか新鮮野菜とかって見るとつい覗きますー。そして、やたら買い物しちゃったり・・・

ローロングとおシッコの後のシュッシュッってやつ、うちはみんなやりますよ。
なんの意味があるんでしょうねー??
1048. バンブーママ   URL  2008/01/11 17:21 [ 編集 ]
おぉ!沼南!!!懐かしい~!〔笑〕
実は私、高校が沼南だったんです‥。
手賀沼とかまでの道よく歩きましたよ、体育の補習で…〔爆〕

うちのは、ローリングもシュッシュッもやらないんです。。
というか、女の子みたいにオチッコも座ってやるんです。
電柱とかには足あげてするんだけど、それ以外は女の子と変わりません。
ナゼだ?オカマだからか?
1049. J3ファミリー   URL  2008/01/11 17:22 [ 編集 ]
のんびりお散歩コースできもちーですね!
安心してお散歩ができそうです。
おトイレ後のシュシュッは家はジャスがやります。何だか家の中でも・・・ 隠したいのかしら??おもしろいです。

そうそう、アイペットで血液検査ってくぅちゃんもやりましたか??
1050. grandma   URL  2008/01/11 18:26 [ 編集 ]
ふじこさ~ん、クゥちゃ~ん、昨日はありがとう!超ローカルデート楽しかったね~♪
クゥちゃんがサラダバーを楽しんでるすきにスンスンする卑怯なGrand・・・
もう、恥ずかしいたらっ!でも、影カワイイね~(はい、親バカ出た~笑)
あはは~芋より女の画像、いい~!でも、どんだけスンスンしたいねん!
また、お散歩デートしようね~!!
1051. トモ   URL  2008/01/11 18:49 [ 編集 ]
男より芋派のクゥちゃん笑えました~。
フレンチ同士のお散歩は楽しいですよね~♪
Grandくんのブログで見たのですが
Grandくんのローリングアタックを受けたとか。
しかし全くクゥちゃんには通用しなかったとか(笑)
Grandくんにスンペロされても怒らないとはクゥちゃんも許してるって事ですかね~。
パトンなんて、ダンにスンペロされるとお座りして隠しちゃったりイジワルです。
2ブヒの影、ホントだーかわいい(*^_^*)
1052. 大吉かあちゃん   URL  2008/01/11 23:05 [ 編集 ]
うちもローリング&シュッシュッやらないです…オカマだからか?(←バンブーママさん拝借しちゃいましたっすみませんっっ)
時々足上げるだけで、基本座ってチッチします。
影まで可愛い~~っていうのわかります!私もそう思ってます!!!親ばかっ
雪が無くていいですねーーーっこちらで言う晩秋の雰囲気ですね。うらやまちいっ♪
1053. ヒロ   URL  2008/01/12 02:48 [ 編集 ]
沼南!懐かしいです!!
うちは今の家に引越しするまでは、
柏の方に住んでいたので、
よく車で沼南の方に行ったりしてましたよぉ♪

Grand君とのお散歩楽しそうだなぁ~♪
よくブヒちゃんがローリング!?をしている姿を見るけど、
のんも1回もしたことないんですよね~!!
あれ一体なんなんでしょうね( ̄▽ ̄;)
1054. yoi   URL  2008/01/12 08:38 [ 編集 ]
枝噛むクゥちゃんの表情可愛い~~
Grandくんも美男子!
2人とも落ち着いてますね。いいないいな。
途中でお芋食べてお茶タイムなんて
なんて可愛いんだろうか…
もしそんな場面に遭遇したら私の中の眠れるムツゴロウは
ものすごい勢いで目覚めるでしょう 笑

ニコも以前1度だけデートした事あるんですが…
2人でガウガウ言ってました。>_<
飼い主クタクタでした
1055. ふじこ   URL  2008/01/13 10:55 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさんのところはいつも3人(匹)で
 お散歩だから賑やかで楽しそうですよね~。
 憧れます、多頭飼い(笑)。

 道の駅。はまりそうです・・・(^。^)
1056. ふじこ   URL  2008/01/13 11:02 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 えっ! そうだったんですか!
 沼南の近くの高校だったんですね。
 体育の補習で手賀沼まで歩くなんて、
 ちょっとしたお散歩みたいで楽しそう!

 シュッシュとローリング。
 うちは一度だけドックランに行った時に
 シュッシュ! ってやったので
 おとしゃんと
 「えっ!!!!」とびっくりしました。
 
 男まさり? (^。^;)
1057. ふじこ   URL  2008/01/13 11:06 [ 編集 ]
☆J3ファミリーさん☆
 そうなんですよ♪
 クゥは車が大好きなので公道でのお散歩は
 興奮スイッチ入りっぱなしなんですが
 ここは車が来ないのでのんびりできました。
 あっ。でも遠くに走る車を目で追ってたかな・・・(汗)。

 クゥも血液検査しましたよ。
 結果は全部OKでした。
 あれって人間用の薬を使ってるから異常が
 出ないかの検査だったんですね、きっと。
 もうそろそろ薬終わるといいな・・・。
1058. ふじこ   URL  2008/01/13 11:09 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 こちらこそありがとうね!
 野菜もいっぱいありがとう。
 母がよろしくと言ってました~。

 クゥも大人しくスンペロさせてあげればいいのに
 振り向きざまに「ガウっ!」ってかわいくな~い!(+。+)

 すっかり「強気な姉御」に「優しい弟」って構図が
 できあがりつつある・・・・?

 またお散歩デートしようね♪
1059. ふじこ   URL  2008/01/13 11:12 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ダンちゃんもパトンちゃんにスンペロするんだ~。
 おもしろーい!

 クゥもお座りしてスンペロ防御してましたよー。。。。
 しかも振り向きざまに「ガウっ!」とかって
 言っちゃってかわいくないったらありゃしない。。。

 もう少し女の子らしくして欲しい・・・。
1060. ふじこ   URL  2008/01/13 11:14 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉君もおかまちゃんだからしないのかしら。。。
 おもしろい発見だ!
 座っておしっこするんですね~。
 地面についちゃわないのかな・・・?
 (素朴な疑問です)

 関東は冬はこんなかんじでほぼ積もる雪を見ることもなく
 このまま春が来ますよ~。
 あ~、寒さに震えながら雪が見たい!
1061. ふじこ   URL  2008/01/13 11:17 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 ヒロさん、柏に住んでたんですか!
 なんだか世間は狭いですね~。 

 あれはやっぱり殿方のアピールなのかも
 しれませんね~。
 クゥがやり始めたらどうしよう。。。
 強気な女なのでやるかもなぁ。。。。
1062. ふじこ   URL  2008/01/13 11:22 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 枝かんでる顔ひどいでしょう・・・・(笑)。
 いっちゃってますよね。。。

 Grand君は落ち着いてたけどクゥは全然
 落ち着いてなんかなかったんですよ、実は。
 歩いてて振り向きざまにGrand君に
 「ガウ!」って何回もするし、
 芋見せりゃ~、「芋! 芋!」って大騒ぎだし。。。

 本当にマイペースなブタさんです。。。

 
1063. shogame2   URL  2008/01/13 21:40 [ 編集 ]
良いですね。お散歩。
しかもデートなんて。
うちもいよいよ2週間後にお散歩デビュー、
こんな風に楽しめたら良いですね。
1064. ふじこ   URL  2008/01/14 13:02 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ウードゥ君はこれからお散歩デビューなんですよね♪
 懐かしい~! クゥのお散歩デビュー。

 今から思えばお散歩デビューの前にアイコンタクト
 とか「ついて」とか練習しておけばよかった・・・(汗)。

 今や立派な雪ぞり犬になれるかも?
 ってくらい引っ張ります。しかも低重心で(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/86-a8300576
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する