フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
叱られたじょ。。。
クゥは爪きりが大嫌いです。

前に一度おとしゃんがほろ酔いでやって失敗し流血させてしまった

からなんだけど。。。。(あほぅ・・・・。)

昨日おかしゃんが爪きりをしようとしたらビビリの極地で

「ガウっ!!!」って噛みそうになったので本気で叱ってみました。

2008 01 21_0204
「叱られたじょ~。。。。」

普段は滅多に歯をたてることはないクゥ。

でも滅多にでも歯をたてるのはいけないこと!

おとしゃんと暗黙の了解で

「これは本気で叱らねば!!!!!!」 と。。。。。。




皆さんのワンコは叱られる時の態度はどんなんですか?



うちは多分「ごまかし系」だと思われます。


だって昨日だって本気で

「ダメでしょう! 歯! カチカチカチ!(歯を触って) ダメ!」

とおとしゃんとおかしゃんがエキサイトしてたら・・・・・







2008-01-21_0175_edited-1.gif



2008-01-21_0184_edited-1.gif



2008-01-21_0178_edited-1.gif



2008-01-21_0176_edited-1.gif




歯ぐきがめくれて「イノキ」になることはたまにあるけれど

何もこんな時にやらなくっても・・・・・(笑)。

「狙ってるのか・・・?」

二人で必死に笑いを堪えていましたがたまらず大爆笑。

いつの間にか撮影大会に。。。(汗)



でも耳の角度から見ても叱られてるのが分かってるのか

叱られた後は・・・・・

2008-01-21_0185_edited-1.gif
(滅多におとしゃんの膝に甘えることはありません)


2008-01-21_0186_edited-1.gif


と一見反省しているように見えたものの・・・・・・・




おかしゃんは見逃しませんよ、そのお顔・・・・・。





2008-01-21_0196_edited-1.gif



多分、(というか確実に) おとしゃんとおかしゃんは

クゥの手のひらで転がされてるような気が・・・・・・(汗)。


この記事へのコメント
1135. grandma   URL  2008/01/22 13:07 [ 編集 ]
Grand は最近、肉球を触られるのを嫌がります。
どうも、アイペットの経験がトラウマっているようです!
けさ、肉球さわったらガウガウッと威嚇しましたっ!
で、「なんだこのヤロー!」と大きな声で怒ってみました。
最近やっと怒られていることを理解できるようになったようですが
反省しているのかは、また別の話でして・・・
クゥちゃん、怒られてるの分かってるんだね!目が違うもん!(手で猪木してる口かくしてみた。笑)
でも、その口は反則だよ~、その口見たら怒れない怒れない♪
クゥちゃん、どこでそんな技教わったの?(笑)
1136. コハリキママ   URL  2008/01/22 14:56 [ 編集 ]
クゥちゃん、さっすがふじこさんの子~。
普通にしてても笑いとれるのは、ママに似たのよね☆
小春はガタガタ震えるから効果ありって思うけど、
問題は小力なんだよね~。お腹出してすぐ「もういいよね」ってな感じなんだもん。
1137. haru   URL  2008/01/22 16:03 [ 編集 ]
怒ってても「聞いてんのか?」って思うような顔してる時ってありますね。
大にちゃんとトイレを覚えてもらおうと失敗した時にすごい勢いで怒ったらトイレを我慢するようになっちゃって、しばらくトイレさせるのが大変でしたー。大にはそういう怒り方しちゃいけないみたいです。

生地は日暮里のトマトというお店で仕入れてます。伸縮系の生地が多く安いので。
ネットでも販売してるみたいです。
お店に行くと1m100円で買えたりしますよー
1138. じょーじ   URL  2008/01/22 17:03 [ 編集 ]
クゥお嬢の「ちょろいじょ」ってのが
何とも笑えるね☆//
ショコラは怒らるとマザーボールに丸まって
暫くはイジケ虫状態です。
1139. ajax   URL  2008/01/22 17:31 [ 編集 ]
クゥちゃん怒られちゃったのね~。
怒り方って難しいよね。
犬は自然界で上の立場の犬が下の立場の犬に
鼻っぱしを噛んだり押さえつけて怒る(マズルコントロール)という方法をとるらしいので
我が家では鼻と口の辺りを捕まえて(鼻の穴は塞がずに横からつかむ感じ)で叱る様にと習いました。
でもブヒちゃんはお鼻が短めなのでつかめないかな。。。(笑)
暴力的な叱り方はせずに新聞紙を丸めて思いっきり床を叩いて、音で威嚇するのもいいと聞いて実行していましたよ。(悪い事をしたらすぐに床を叩ける様に丸めた新聞が用意されてたパピー時代のうちの子。どんだけ悪をして来たんだか。。。)
怒られるとほぼクゥちゃんと同じ耳になってました。
ごめんちゃ~い&私かわいいでしょ?許したくなるでしょ?いい子でしょ~?アピールに必死の様でした。
1140. プーママ   URL  2008/01/22 23:00 [ 編集 ]
クゥちゃん、叱られて
おとしゃんのところに助けを求めにいったのかな~?
私もプーがまだパピコだった頃、
本気で戦ったことがあります(笑)
本に、鼻の上を押さえるといいって書いてありましたので
「どこだ? どこだ?」とドキドキしながら、鼻の上の
ちょっと凹んだところを指で押さえつけたことがあります。
その場所が正しかったかどうかはわかりませんが(苦笑)
数秒がんばったら、それからは反抗しなくなりました。
興奮して歯が当たったりしたら、オーバーに嘘泣きもします(笑)
プーは申し訳なさそうにペロペロしてくれます。
1141. ぱぐこ   URL  2008/01/22 23:26 [ 編集 ]
イノキ顔、私のツボでございます。
だけど、目が今にも泣きそうに見えるわ。

クゥちゃん、大事な箱入り娘だものね。
叱られた時の落ち込み方がとっても女の子らしい。我が家の箱入り娘はかなり図太いですよ。彼女は瞬間の私の一喝が怖いだけで、反省はしてないような気がする。私にだけお腹をすぐに見せてはくれるけど、パパさんが叱っても言うこと聞かなくて・・・困ってます。

ナムルが通っているフレブル保育園の園長先生曰く、メスは叱るといじけるし、根に持つし、後で仕返しみたいなことしてくるしって。それ聞いてびっくりだったけど、案外当ってるかもって思うことありますよ。
1142. ここまりん   URL  2008/01/23 00:31 [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございまひた☆
遊びにきちゃいました♪
うちのまるっぺは、例えばパパンに怒られたとすると私の後ろに、
私に怒られたりするとパパンの後ろに隠れます。
『助けて系』ですかね(笑)
そしてまったく反省するそぶりは見せません…(-∀-;)
クゥちゃんのイノキ顔、カワユスです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚たまりませんっ♪
1143. akiakia   URL  2008/01/23 00:38 [ 編集 ]
ああ!ウチも同じです!一度爪を切って出血して以来、めちゃめちゃ嫌がります・・・。
クゥちゃんはごまかし系なんですね☆おとしゃんの膝の上で反省中かと思いきや、ニヤリ・・・(笑。なかなかやりますね。
ラテはどっちかつーとジャイアン系です・・・。超大暴れ。叱ってもぜーんぜん関係ないって感じです・・・(汗
1144. 大吉かあちゃん   URL  2008/01/23 00:45 [ 編集 ]
くぅちゃん、ちゃんとおとしゃんの膝で反省してるよね~。
叱り方って難しいですよね、床をドンと踏みつけ音をだしたり、大きな声でダメって言うぐらいですね…確信犯でやったら逃げるのが当たり前になってしまってるので…ほんと難しいです。
イノキ顔…ぷっぷぷっストライクです!!!
1145. ヒロ   URL  2008/01/23 01:25 [ 編集 ]
クゥちゃんも歯を立てることがあるんですね!
うちもたまーにあるけど、
すご~く悲しくなりますよね(´;ω;`)

それにしてもクゥちゃんのイノキ顔いいなぁ♪
滅多に見れない、こういうカオが愛ブヒ家の
専売特許ですよね♪
1146. まゆみ   URL  2008/01/23 09:08 [ 編集 ]
う~ん、確かに笑っちゃうかも!(笑)
クゥちゃん、おとしゃんとおかしゃんのツボ知ってるのね~!
1147. ふじこ   URL  2008/01/23 11:21 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 トラウマってあるよね~。。。
 クゥもトリミングでの髭カットがトラウマみたいで
 口の周りは弱点なんだよね~。(>。<)

 「なんだこのヤロー!」って勝手にイノキ風に置き換えて
 笑ってます!(爆)
 手とかつけてないよね??(^。^)
1148. ふじこ   URL  2008/01/23 11:27 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 クゥは天然とよく言われる私とはまた別のタイプで
 「吉本」系かな~(^。^;)。。。

 あぁ~~^。^!!
 目に浮かぶよ! 小心者小春さんと
 お調子者小力!
1149. ふじこ   URL  2008/01/23 11:37 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 大ちゃんにもそういう経験があったんですね~。
 難しいですよねぇ、叱り方って。

 うちは留守中にトイレはみだしてることがあって 
 おとしゃんと「ひゃ~!っはっはっ!」って大笑いしたら
 クゥのプライドを傷つけたらしく しばらく
 留守中のトイレを我慢するようになってしまった・・・・
 という経験があります。。。(笑)

 「トマト」!!
 丁度yahooで検索してHP見たところ
 でした~!
 1m¥100!!(驚)
 貴重な情報ありがとうございます~(^。^)
 
1150. ふじこ   URL  2008/01/23 11:39 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 ショコラ嬢は「いじけ系」なんだ~。
 かわいい(^。^)!
 マザーボールが役に立つね~(笑)!

 クゥも「いじけ系」かと思いきや
 「腹黒系」・・・・(汗)
1151. ふじこ   URL  2008/01/23 11:43 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 むふふっ。。。(^。^)
 あ~。また ななさんの武勇伝が聞きたくなって
 きちゃった~。 新聞紙常駐ってどんだけ~?

 マズルコントロール! やってるのね、最近。
 でも「スルっ!」 「スルっ!」ってかわされてます。。。(汗)
 ヤツも鼻の短さ自覚してるんだね~。笑える。

 クゥもあの顔は「おもしろいでしょ!」「かわいいでしょ!」
 って必死にごまかしてるんだなぁ、きっと。
1152. ふじこ   URL  2008/01/23 11:50 [ 編集 ]
☆プーママさん☆
 犬って本気で戦うと分かるんですよね。
 普段は叱るといっても「ダメ~!」なんて
 甘い声出しちゃってるけど前にイスの裏の布を
 噛んで食べてしまうイタズラに困り
 本気でドスのきいた声で叱ったら目をまん丸にして
 びっくりし、それ以来やらなくなりました。

 ぷぷぷっ! うちも遊んでて歯が当たった時
 「痛い~!! 痛い~~!」って大袈裟に
 転げまわりますよ~!
   ↑
  ジローラモさんがTVでお薦めの方法と言ってました。
 
 
1153. ふじこ   URL  2008/01/23 11:54 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 あれ~。ナムルさんは「開き直り系」なんですね~。
 あすかさんとはまた対照的っぽいですね(^。^)。

 クゥは 「面白い顔で笑わせる」
        ↓
     「ウルウルの目でアピール」
        ↓
     「反省しているように見せかける」
        ↓
     「実はシメシメと思っている」

 という極めて「腹黒系」です(汗)。。。     
1154. ふじこ   URL  2008/01/23 13:01 [ 編集 ]
☆ここまりんさん☆
 まるちゃん「助けて系」なんですね。
 後ろに隠れちゃうなんてかわいい(^。^)!

 うちはついつい一緒に叱っちゃいます。
 子育てでいえば悪い例かも・・・・(^。^;)。
 今度はどっちかが叱った時のクゥの反応も
 見てみよ~う♪
 
1155. ふじこ   URL  2008/01/23 13:03 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 ラテちゃんも爪きり嫌がります?
 一度失敗してしまうとそうですよね~~。

 ラテちゃん! 「ジャイアン」系!
 意外~~!  ぷぷぷっ!
 あのお顔で怒ってるの想像したら何だか
 かわいくって笑っちゃいますね~。
1156. ふじこ   URL  2008/01/23 13:06 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃん☆
 大吉くんも叱られるようなことがあるんですか?
 意外だなぁ。「チミたち・・・」っていつも
 悟ってる風に見えるけど(笑)。

 叱るのって難しい!
 その場で叱らなきゃ意味がないって言うけど
 散歩から帰ってきてから怒りがこみあげて
 コンコンとお説教しちゃうことがあります。

 クゥは??? って顔しながらも正座して
 聞いてますけど(笑)。
1157. ふじこ   URL  2008/01/23 13:10 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 家の中ではいつもまった~りしてて歯を
 立てることは滅多にないんです。
 でもビビリなもので自分に危害が加えられると
 勘違いすると「ガウっ」とします。

 本当に被害妄想なんですけどー・・・・。

 「イノキ」よくアクビした後とかなりますねぇ。
 今回は「歯ダメ!」とカチカチ歯を触ったから
 ブルブルがめくれたみたいです。
 直す余裕もなかったのか、笑いを狙ったのか・・・?(*。*)
 
1158. ふじこ   URL  2008/01/23 13:12 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 この顔を見て笑わずにはいられませんよー。
 目をぱちくりぱちくりするんですよぉ。
 しかも微妙に首かしげたり角度変えてみたり。。。。

 普段からこの顔すると飼い主が喜ぶって
 わかってるんですかねぇ。。。
1159. バンブーママ   URL  2008/01/23 16:11 [ 編集 ]
くぅちゃんもイノキ顔するんですね!
バンブ-もするんですが、なぜか「いい顔は?」と聞くと、この顔をします。
ちなみに我が家ではこの顔を「ドラキュラ」
と呼んでいます〔笑〕

怒り方は難しいですよね。
そのコ、そのコによって怒り方って違ってくるし。。。
バンブ-は軽く注意されると「へいへい、分かりましたよ~」って感じでなめきってる感
があるけど、私が本気で怒ると→固まる→目をウルウルさせる→涙をポロポロ流す、って感じです。
ちゃんと反省して泣いてるのか、それとも…
演技しているのか、、、分かりましぇん。
1160. ayucchi   URL  2008/01/23 19:56 [ 編集 ]
すごいねー!!!
ふじこさん!!!洋服を2時間で作ってしまうなんて!!!!
うちにもあの本あるけど、いつも最低4時間は掛かっちゃう。。。。
最初は型紙通りに裁断するんだけど、そのうち予想で切っちゃうからいつも変な形になっちゃうんだよねー(泣)

そして爪切り。。難しいよねー。
私は爪きりをした事がないです!
いつも病院でお願いしちゃう。。だって怖いんだもん。
クゥちゃん、猪木さんの顔真似、いつから出来る様になったの??
うちの旦那が猪木さん大好きなので(猪木と呼び捨てにするなっ!って怒る位)今度見せてあげてねー♪
1161. ふじこ   URL  2008/01/24 10:26 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 え~!バンブーちゃんは「いいお顔は?」で
 あの顔ができるんですか? 
 しかも「ドラキュラ」! うちは「ボンバイエ」と
 呼んでます。

 クゥはあくびとかして口を開けて閉めた時に
 たまになるかんじでリクエストしても
 できないんですよー。
 一発芸ですね! うちもしこもうかな~。。。(笑)

 それにしてもバンブーちゃん涙を流すのね。
 ウルウル。。。バンブーちゃん特技ありすぎ!
1162. ふじこ   URL  2008/01/24 10:31 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 やっぱりayucchiさん通じるところがあるな~♪
 私も予想で切ったり予想で縫ったりしちゃうから2時間!
 すんごい大雑把よ~。。。。
 だからサイズも・・・・(汗)。

 イノキね、(あっ。パパさんごめんなさい。呼び捨て。笑)
 生後1年位の去年の5月くらいからやるように
 なったよ~。
 成長して口の周りのブルブルも発達したらしい(^。^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/89-63117c6b
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する