フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
たなぼた
たなぼたなラッキーなことがありました。

DSC_0170.jpg
「ぼたもち落ちてきたじょ~。」

一枚目の写真。 

いつもと雰囲気が違うと思いませんか?

いやいや。腕もセンスも違うのか。。。。

これは前の会社の先輩でリンクしてもらってるKFDSさん

撮ってくれた写真です。(KFDSさん写真お借りしました~)


そして・・・・・

2008-01-24_0260.gif

「女子カメラ」という怪しげなアキバ系を連想させる

タイトルの雑誌!(笑)



実は眺めているだけでため息が出ちゃうようなとっても素敵な写真雑誌なのですが

今回KFDSさんのブログのお写真が掲載されました~!



そしてそして・・・KFDSさんが撮ってくれたクゥの写真も載っちゃいました~♪
(クゥの後ろでぼかされてるのはおかしゃんです・・・笑)

2008-01-24_0267.gif

(著作権とかの問題で本当は載せちゃいけないんだろうけど小さくだからいいよね・・・?)

おかしゃんは何の努力もしないで たなぼた~♪ たなぼた~♪




自宅でお花教室を主宰しているKFDSさん。

彼女の魔法にかかると写るもの全てが素敵に大変身! ため息が出ちゃいます。。。。

前に一度 「ケチャップさえ撮りたくなる・・・・。」と言ってたけど

きっと彼女の手にかかればケチャップさえ素敵であろう・・・(笑)。

そして犬好きなKFDSさん、我が家へも度々大きいカメラをひっさげて訪れてくれます。



KFDSさんの魔法にかかった子豚さんは・・・・・

こんなんとか こんなんとか・・・・。ふぅ・・・・(ため息)。もう豚とは呼ばせない・・・・。

「クゥちゃん、モデル料いつも踏み倒してごめんね~  笑」

なんて言ってるけど
 
KFDSさん! モデル料なんていらないからクゥの専属カメラマンになって~~!(^。^)



そしてKFDSさんのお花教室。

おかしゃんも大体月に1度通わせてもらってます。

その作品は・・・・

P1010871.jpg


P1030758.jpg


P1040293.jpg


作品作っておしゃべりしてお茶してそれはそれは楽しい

貴重な一日なのです。。。。

(カメラの腕がイマイチですがもっと素敵な写真が見たい方は

 KFDSさんのブログをご覧くださいませー。)



あ~。今回はたなぼたで嬉しいな♪

たなぼた♪ たなぼた♪


と・・・・そこで またまた何か言いたげなこのお方・・・・。



2008-01-23_0247.jpg


2008-01-23_0244.gif


あ~・・・・・。(汗) 

うちにも似たようなでっかいカメラがあったねぇ・・・・・・(滝汗)。

2008-01-23_0256.gif




みなさん どうぞ書店にお越しの際は 「女子カメラ」!

のぞいてみてくださいませ~。(笑)



笑ってごまかせ~・・・・・・(汗)。










この記事へのコメント
1163. まゆみ   URL  2008/01/24 23:34 [ 編集 ]
すご~い!クゥちゃん、モデルさ~ん!
ステキィ~!
お花もステキィ~!
あんなお花があったらお家の中が華やかだろうな~。
その前に怪獣2頭にやられそうですけど・・・。
ちなみに殿はモデル協会に所属しております。
1月から活動開始なんですけど、オファーがきません!
まぁ、こんなモンだと思ってましたけど…。
1164. akiakia   URL  2008/01/24 23:48 [ 編集 ]
うわあ!なんかうれしいですよねー、こんな事あったら。ウチは唯一ラテが載った雑誌がブヒVol2なので、家宝のように大切にしてます!
すっごくステキな写真ですね!お花もとってもキレイ!うらやましい!
1165. ヒロ   URL  2008/01/25 01:31 [ 編集 ]
雑誌に載っちゃいましたか!
うちも投稿雑誌とかに応募して掲載された雑誌は、
毎回欠かさずに買って家宝にしてます(笑

まぁ・・・写真が生きるのも
モデルさんが可愛いからかな??(笑

うちはお花はあまり詳しくないけど、
そんなうちが見てもキレイだなぁ・・・
と思うお花ですね♪

ふじこさんてー・・・
なにげに多趣味ですよね♪
1166. トモ   URL  2008/01/25 06:02 [ 編集 ]
クゥちゃんいつもよりキャワイク写ってるわよ~(*^_^*)
そしてふじこさん、お花の教室通ってるんですねー。作品もステキ~。
いつも花のあるおうちに居られるってことですよね。いいなー、私も花でも飾ろうかな~とふと思う時があるのですが、実行に移したことはありません(^_^;)

1167. ふじこ   URL  2008/01/25 09:00 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 うちもお花を作って帰ってきた後は即効
 高いところに非難させてます。
 うちも珍獣がいるもので・・・・(^。^)。

 殿ちゃん! モデル協会に所属してるんですね!
 
 そのうち雑誌やTVで殿ちゃん見れる日も
 来ますね、きっと♪
 
1168. ふじこ   URL  2008/01/25 09:02 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 うちもクゥが初めて載ったBUHI3は家宝ですよ~。
 えーらい、ブサイクに載っちゃったんですけどね(^。^;)。

 ラテちゃんのBUHI2ももう一度見てみよう♪
1169. ふじこ   URL  2008/01/25 09:05 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 自分で投稿したわけではなくまさに「たなぼた」で
 ラッキーでございましたー♪

 KFDSさんのカメラの腕前に感謝感謝です。

 多趣味・・・・・。ばれましたか?
 というより・・・好奇心旺盛といえば聞こえはいいですが
 単に気が多くて色んな物に手をつけまくってる
 だけだったりもします。。。

 現に極めてるものは何もなかったりします(笑)。
1170. ふじこ   URL  2008/01/25 09:17 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 でしょでしょ~!?
 腕が違うとかわいく写るものですねぇ。
 ・・・って親バカ万歳!

 お花。私も家では滅多に飾らないけど
 レッスンは月に一回のお楽しみです。
 レッスンでもKFDSさんには手取り足取り。
 お世話になりっぱなしです。。。
1171. ぱぐこ   URL  2008/01/25 16:34 [ 編集 ]
今、本屋さんへ見に行ったけど
なかったよ~(>_<)
明日またリベンジ、別の本屋さんで
探してきます!

クゥちゃん、専属モデルさんなのね。
ポストカードにしても素敵!
クゥちゃんのイノキ顔をお友達が撮ると
どんな感じになるのかしらね。
あのクゥちゃん、まだ私のツボなんだなぁ。
携帯の待ちうけにしたいくらい。
1172. grandma   URL  2008/01/25 18:45 [ 編集 ]
わぁ~お、素敵素敵~!明日、さっそく本屋さんで探してみます!
そして、雑誌の奥にチラッと見えているフォトスタンド。
パピコ時代のクゥちゃんかな?ふじこさんも、写真お上手よ♡
お花も素敵、ふじこさんちにぴったりだね!
1173. Sylvie   URL  2008/01/25 18:57 [ 編集 ]
「女子カメラ」をみて、クゥちゃんのことが気になってました。「みぃ~つけたぁ~♪」って嬉しくなっちゃったのでつい・・・・・
失礼いたしました★
1174. ふじこ   URL  2008/01/25 21:46 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 わぁ! 本屋さんに行ってくれたんですね。
 ぱぐこさん ありがとう~(^。^)。
 でも3cm×2cm位で小さいので期待しないでくださいね。

 「イノキ」顔! KFDSさんが撮ったら
 麻生太郎さんみたいでした。

 あと私の過去ログの8月30日では動画版「イノキ」が
 見れます(^。^;)。

 ナムルさん あすかさんの「イノキ」も見てみた~い!
1175. ふじこ   URL  2008/01/25 21:50 [ 編集 ]
☆grandamaさん☆
 フォトスタンドの写真はクゥが寝てる間に
 おさるさんを落書きした時のものなの~。
 クゥは気が付かずグウスカ寝てます。Zzzz
 私が撮った中ではお気に入りの一枚!

 お花素敵でしょ♪ これまたたなぼた~。
1176. ふじこ   URL  2008/01/25 21:57 [ 編集 ]
☆Sylvieさん☆
 ひゃ~!! はじめまして~!
 ・・・ではないのです、実は・・・・。
 私KFDSさんに教えていただいて12月8日の
 リビングフォト講座を受講させていただいてたんです。。。

 ご挨拶もしませんで失礼致しました。

 KFDSさんからのお噂どうり素敵な先生でキラキラ
 輝いてて眩しかったです!
 写真も素敵すぎてため息つきながらじっくり見させていただきました。
 あのレッスンの帰りさっそくITOYAでカラーボード
 買って帰りました(笑)。

 あれ?? レッスンの成果は・・・・?
 ひゃ~~~。 練習中&明るいレンズ待ちということで
 大目にみてくださいませ~(^。^;)。
1177. ajax   URL  2008/01/26 10:01 [ 編集 ]
いやいやたなぼたなのは私の方ですよ!
こんなカワイイ被写体に出会ったら、大した腕じゃなくても良い写真になるもの~♪
実際今回のお話も私がこれを使ってと投稿した物ではなく、編集者さんが数ある私の写真の中から選んで下さったのよ。お陰さまで、私には縁遠い様なカメラ専門誌に登場する事が出来ましたよ!サンキュ。
それにしてもブヒちゃんはどの子も表情が豊かで撮りがいがあるよね~。すごく台詞をつけやすいと言うか。。。感情丸出しっていうか。。。もの言いたげな目つき口つき(?)が楽しいな!
これからもカメラ引っ提げて遊びに行かせてねん。

p.s.Sylvie先生からコメントが来るなんて、もうクゥちゃんはメジャー級?!
1178. ふじこ   URL  2008/01/26 19:02 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 かわいいは別として、本当に何か言いたげな目つき口つき
 だよね~。 写真好きなナルシスト クゥには
 ajaxさんの「パシャッ! パシャッ!」
 っていうシャッター音はたまらないに違いない。。。。

 そうなのよ~!
 Sylvie先生からコメントいただいちゃった♪
 またまた たなぼた~♪
1179. バンブーママ   URL  2008/01/26 20:07 [ 編集 ]
くぅちゃんより、ふじこサンの方がたなぼた?〔笑〕
でも、自分の子が雑誌に載ったりすると嬉しいですよね♪
しかも、くぅちゃん白で見栄え良いから
被写体としても良いんじゃないんですか?

今度、本屋に行ったら「女子カメラ」探して
くぅちゃん見てこよ~っと♪
1180. ぱぐこ   URL  2008/01/26 20:16 [ 編集 ]
本屋さんにありましたー\(^o^)/
買ってきましたー\(^o^)/
素敵ですぅ

8月30日の動画のイノキ顔クゥさまを
3回連続見させていただきました。
カメラを向けてもずっとこのお顔をしてくれるなんて・・・

ナムルがこのお顔になる時は何か不満がある時です。写真撮りたくてカメラを向けるとすぐにやめちゃうのですよ。
1181. shogame2   URL  2008/01/26 22:47 [ 編集 ]
ウードゥを撮るために一眼レフを買いましたが、実際使ってみると本当に難しいです。
まず じっとしていてくれないし、ちっとも思い通りにはいきませんね。
プロの方が撮ると、チャンスは逃さないし、特徴を上手く引き出してくれて、本当にかわいい写真になりますね。
1182. はな   URL  2008/01/27 00:18 [ 編集 ]
わぉ!!!
クゥしゃん、モデル犬になれますね♪
明日さっそく本屋さんに行かなきゃ~!!!

お花教室すてきです!なんか、前の会社辞める時とか、
結婚式のときにお花をもらってからお花の癒しの力を知りました!
おうちがぱっと華やかになりますよね♪
1183. ふじこ   URL  2008/01/27 10:19 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 確かに私の方がたなぼた!(^。^)

 なんだかね妙に嬉しいですよね。
 子供をタレントにしたがるママの気持ちも
 分からなくないでもない??(笑)

 本屋に行ったら見てみてください♪
1184. ふじこ   URL  2008/01/27 10:24 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 わぁ! わざわざ本屋さんはしごして
 買ってくれたんですね!
 ありがとうございます(^。^)。

 素敵な雑誌でしょう~♪
 ぼんやり眺めてるだけで癒されちゃう。
 ぱぐこさんも写真上手だから興味あるのでは??

 「いのき」。 ナムル嬢は不満がある時に
 するんですね~。
 クゥは多分、気まずいときに笑いを取ろうとして
 やってるような気がします。
 だって飼い主が笑い転げると段々エスカレート
 していくんですのよぉ。。。(動画のように)
1185. ふじこ   URL  2008/01/27 10:28 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 shogame2さんも写真お上手ですよね~。
 あれはやっぱり一眼レフだったのですね。

 でもすごいなぁ。。。
 私なんてクゥがパピコの時 トイレの失敗&いたずらに
 振り回されてて写真撮る余裕なんて全くなく
 撮ったとしてもブレブレでした~。

 もう一度パピコに戻って写真いっぱい撮りたいな~。
 なーんて、また振り回されて終わったりして・・・・(^。^;)
1186. ふじこ   URL  2008/01/27 10:31 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 いやいや。 クゥは相変わらずブサイクなのですよ(笑)。
 KFDSさんの腕が素晴らしいのです!
 ブサイクなりのかわいさを最大限に写しこんでくれてます。

 お花って癒されますよね。
 KFDSさんはブーケとかギフトとかも手がけているので
 レッスンでお邪魔するたびに癒されます。
 自分の家もどうにかせねば・・・(汗)。
1187. ayucchi   URL  2008/01/28 23:25 [ 編集 ]
すごく素敵ー!!!!
女子カメラもだけど、お花!!!!!!!
このかわいいお花をふじこさんが!???
キャー!!!!
私お花大好きで♪(こんな顔なのに)
ふじこさんちはいつもお花の匂いがするんだろうなー♪
いいなー、くぅちゃん♪
1188. ふじこ   URL  2008/01/29 00:09 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 お花はいつも先生のデモンストレーション
 丸々ぱくって更に出来の悪い所先生に
 直してもらってて私の自力ではないのよー。。。

 ayucchiさんもお花好きなのね♪
 お花って自分ではなかなか買わないけれど
 お部屋に飾ると新鮮よね~。

 いつもお花の臭い・・・。
 うーん。 今日はカレー臭だなぁ。。。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/90-8de79194
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する