フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
雪♪ 雪♪
関東地方、昨日の夜中から雪が降りましたね~♪

去年は暖冬で雪が降らなかったのでクゥにとっては

初めての雪!  しかも結構積もってる!

(この間ちらっと降った気もするけど・・・・)


クゥ 雪だよ~。
2008-02-03_0404.gif
「何でしゅか、これは?」

2008-02-03_0399.gif

近所の野原で遊ぼうかともおもったんだけど、きっと子供達に

先をこされてるねぇ・・・・。 足跡のついてない野原で遊んでみたい!

ということで・・・・・

おとしゃんが近所を車で走行チェック。。。

「うん。なんとか行けるよ。今なら行けるよ。。。」



ということで おばかなふじこ家はアンデルセン公園のドックランへ。。。。

この雪の中 スタッドレスタイヤでも四輪駆動でもない普通のセダンのくせに

無謀ですねぇ。。。。ほんと、おばか。。。

しかも15分といえども道中はアップダウン&カーブの連続。 ちーん。 ってかんじです。





さてさて無事にアンデルセンへ到着。


初めての雪に着地~!

2008-02-03_0405.gif


お~! 見事な雪景色! そして誰も足を踏み入れてない!
2008-02-03_0411.gif


2008-02-03_0410.gif


寒いので急激な運動は腰に悪いから徐々にウォーミングアップを
しようと思ったのにテンションがマックスな子豚が一匹。

2008-02-03_0412.gif


2008-02-03_0413.gif

はげしく乱れてますけど・・・・・・。


お隣の大型犬のラブちゃんたちが「一緒に遊ぼう♪」と
声をかけてくれたので一緒に遊ぶことに。


2008-02-03_0418.gif


2008-02-03_0427.gif

チョロちゃんも寒いね~。雪が積もってるよ。。。

2008-02-03_0422.gif

うーん。みんな寒そう!


でもやっぱり犬は雪が好きなのね~(^。^)。

チョロちゃんと追いかけっこしてみたり、
2008-02-03_0431.gif

                        ↑雪と同化してる子豚

一人でルンルンしてみたり、
2008-02-03_0437.gif


ギュイーンってしてみたり、
2008-02-03_0441.gif


なかなか輪の中に入れなかったり。。。
2008-02-03_0443.gif

2008-02-03_0444.gif

2008-02-03_0445.gif



おとしゃんにも喜んで走ってくるものの・・・・

2008-02-03_0467.gif


意地悪なおとしゃん。 一方的な雪合戦。
2008-02-03_0476.gif


2008-02-03_0462.gif



最後には裸族で雪合戦。
2008-02-03_0477.gif
あれ? フレンチブルって寒さに弱いんじゃなかったっけ??

2008-02-03_0495.gif

カメラのレンズも裸族も限界にきているので1時間ほどで退散!


やんちゃなクゥを暖かく見守ってくださったアンデルセンに来ていた皆さん
ありがとうございました。 またよろしくお願いします。


帰りもノロノロ運転で家路へ。

事故ってる車が2台・・・・。

やっぱり無謀だったかしら・・・・・。ちと反省。


2008-01-20_0222.gif
「無謀だったけど・・・・・」

2008-01-20_0223.gif
「クゥは満足だったじょ~。。。あ~。ねむひ。。。。」



Grand君からバトンが回ってきてたけど雪のため
急遽 内容を変更しました。

次回はバトンでーす。

この記事へのコメント
1238. yoi   URL  2008/02/03 21:51 [ 編集 ]
ぎーやー
すっごい雪だじょー!
ここ関西は全然です。
クゥちゃん、目と鼻のおかげでどこにいるかわかるけど、
白いからわかりにくい!笑
個人的にギュイーンって走ってる写真が大好きです
元気だなぁ~
1239. のの   URL  2008/02/03 22:07 [ 編集 ]
すげー。すげー。すげー。
雪の中をアンデルセンへ!!!
閉鎖していないアンデルセンもスゴイ・・・。
でも、クゥちゃんめっちゃ楽しそう♪
大満足な雪上ランでしたね^^。
1240. ヒロ   URL  2008/02/04 01:29 [ 編集 ]
今回の雪はすごかったですよね~!
ちょっと前に降った雪とは別格でした!!

こんな寒い雪の中を
お外に遊びに行くなんてすごい!!
我が家はこたつでまーったりでしたよ( ̄▽ ̄;)

それにしてもクゥちゃん元気だなぁ(笑
せっかく暖かい格好で出掛けたはずなのに、
いつの間にかはだけちゃってるし!!
セクシーすぎです(*ノωノ)

初めての雪で楽しかったのかな?
ちなみにクゥちゃんは雪食べませんでしたかぁ?(笑
1241. なおべえ   URL  2008/02/04 01:41 [ 編集 ]
アンデルセンいったのですか~!!!!
私も凄く行きたかったけれど同居人(超寒がり)に却下され近所の公園に行った位です。
でも、とっても楽しそう♪
あの歌とうりに、かけずり回っていて楽しそう★
1242. トモ   URL  2008/02/04 06:40 [ 編集 ]
ありえなーい!!
アンデルセンに行ったんですか!?
ノーマルタイヤで!?こ・こわいっ!!
しかも、ほかに来てるワンコが居るって事にもビックリです・・・
クゥちゃん乱れるくらい楽しかったんですね~。ダンとは大違い。
Kは雪かきを買いにチャリでホームセンターへ行ったのですが、
帰りにブレーキのきかない車にひかれそうになったそうです(笑)
クゥちゃんを乗せて無茶しないでー!
1243. ぱぐこ   URL  2008/02/04 10:54 [ 編集 ]
そちらもすごく積もりましたね~。
この雪の量でノーマルタイヤで走ったですか???
スノータイヤを履いていても私は坂道から車ごと下に落ちたことがあるんです。間一髪運転席から飛び降りて私は助かりましたけどね。何が起こるか分からないってことで、次回からは無茶しないでね。        

クゥちゃんはとっても楽しかったようですね。雪の中を楽しそうに走っている様子、まさに”い~ぬはよろこび♪”という歌詞がぴったり。こちらも昨日は積もりました。ナムル、頭から雪の中に突っ込んだりして楽しそうに1人遊びしてて、寒くないのかと逆に心配になるほど。ねぇ、フレブルって寒さに弱いって聞いていたけど、すっごくよく遊ぶよね。クゥちゃん、裸ん坊で元気よく遊ぶのはすごいよ!よっぽど楽しかったのね。               

1244. grandma   URL  2008/02/04 11:57 [ 編集 ]
以前、コメントでだったか「雪降ったら、アンデルセン行きます♪」
ってふじこさん書いてたよね!
結構積もってるし行けないかな?って思ってたけど
行ったのね・・・あ~ やっぱりふじこ家だわっ♪
クゥちゃん楽しそう!意外に雪、平気だね、フレブル!
毎日だと大変だけど、こんなに喜んで走ってる我が子をみると
たまには雪、いいね!!
1245. 大吉   URL  2008/02/04 14:49 [ 編集 ]
とうとう降っただすね~くぅちゃん雪食べただすか?美味しいだすよ~
乱れてるんだすね~最新のおしゃれな着方かと思っただすっ!
元気に走り回ってるダスね~いつか一緒に走りたいだすね!
でも、ノーマルタイヤではちと危険だすよ~何もなくてよかっただすっっ次は無理しないだすよ!!!
1246. ふじこ   URL  2008/02/04 17:15 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 関東もあんなドカ雪は今年初でしたよ~。
 本当に雪と同化してて裸族になったあとは
 特にわかりにくかったですよ~。

 寒いのであまり激しく遊んで欲しくなかった
 んですが、「い~ぬは喜び、庭かけま~わり~。」
 状態でした。。。。
1247. ふじこ   URL  2008/02/04 17:17 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 まさかやってないよね、やってないよね。
 って電話したら
 「平常通りの営業です。。。」って
 言われました。

 雪上ラン。そういうのね~。
 まさにそんなかんじ。
 クゥもだけど飼い主が童心にかえって
 喜んでました~。
1248. ふじこ   URL  2008/02/04 17:23 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 意外と外に出ちゃうと寒さに麻痺してきちゃって
 寒さを感じなかったですよ~。

 クゥもせっかくの重ね着、「えい。じゃまだ!」って
 どんどん脱いでいきました・・・。

 雪! しまった! 食べさせるの忘れた~。
 次回食べさせてみよう~。って次回っていつだ??
1249. ふじこ   URL  2008/02/04 17:26 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 うちもおとしゃんがすごく寒がりなので
 いつもは却下なのですが
 昨日は頑張ってくれましたね~。。。

 でも無謀でした。。。。反省。

 あの歌! ドックランで流れているような
 イメージでしたよ(^。^)
1250. ふじこ   URL  2008/02/04 17:36 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ありえない・・・・よね・・・・。
 うん。ありえない。。。
 
 ごめんなさーい。。。
 次回からは近場の公園にします。。。

 アンデルセンあれよ、あれよという間に
 たくさん犬が集まってきて私たちが帰る頃には
 結構賑わってました・・・。
 みんな、すごい・・・。

 自転車で雪かき買いに行くKさんも
 すごい! 転ばなかった~?

 
 
1251. haru   URL  2008/02/04 17:43 [ 編集 ]
うちも無謀にも都内へ出掛け、代々木公園にまで行ってみましたー。
ドッグランはもちろん貸し切り♪
でも、桜も大も犬は喜びって訳にはいかなかったです。。。
1252. ふじこ   URL  2008/02/04 17:44 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ひゃ~~~!(>。<)
 ぱぐこさんもまた随分デンジャラスな
 体験を・・・。運転席から飛び降りて
 間一髪でしたね~。
 ほんと、何が起きるか分かりませんね。
 今回何もなくて本当によかったです。
 もう次からは止めときます。。。

 ちなみに今日はアイスバンになって滑るので
 散歩もお休みで一歩も外に出てません。。。
 って・・・やってることがちぐはぐ?

 ナムルさんも雪遊び楽しそうでしたね~!
 うんうん。フレブルって寒さに弱いくせに
 雪遊びは好きそうですねー。
1253. ふじこ   URL  2008/02/04 17:48 [ 編集 ]
☆grandamaさん☆
 やっぱりふじこ家なんだよぉ。。。
 あほだね~・・・。

 何もなかったから楽しかった! で
 済んだけど雪をなめたらあかんね~・・・。

 寒さは大丈夫だったみたい。。。
 腰とか関節とか痛めそうで怖かったから
 捕獲しつつ捕獲しつつ遊んでみました。

 でも、あのはしゃぎよう・・・(汗)。

 バトン次回回すからね~。
1254. ふじこ   URL  2008/02/04 17:51 [ 編集 ]
☆大吉さん☆
 とうとうこっちも降っただすよ!
 
 いつも大吉くんの雪泳ぎを見てて
 クゥにも雪を体験させたかっただすよー。

 クゥは大満足で乱れまくってただす。

 でも次回からは近場の公園で
 やるじょ~。。。
1255. ふじこ   URL  2008/02/04 18:03 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 すごっ! なんと代々木公園まで!
 高速って閉鎖されてなかったんですか!?

 すばらしすぎます! その行動力!

 でも犬が喜ぶ姿見れただけで嬉しいのよねん♪
 お互いに無事帰れてよかった、よかった。

 
1256. はな   URL  2008/02/04 22:46 [ 編集 ]
すごいっすね~、あの雪の中ノーマルタイヤで!!!おどろきです((+_+))

でもゆきはすごく楽しいですよね♪
犬はやっぱり雪大好きなんですね。
昔、実家の猫連れて外でたら固まってました・・・。

我が家は昨日は雪の中アイペットでした!
キャンセルの人多いかなって思ったけど、
意外とみんな来てたらしいです。すごいです~
1257. まゆみ   URL  2008/02/04 23:49 [ 編集 ]
あの雪の中をセダンでアンデルセンへ!?
チャレンジャーですね~(爆)
乱れたり雪と同化してたり、ピヨーンって…クゥちゃん面白~い!(笑)
でも、すごく楽しそう!
1258. ajax   URL  2008/02/05 07:07 [ 編集 ]
雪遊びって超テンション上がるみたいよね~。
長老ナナさんは何故か口を開けてブルドーザーの様に雪をすくいながら走っておりました(ー_ー)。
クゥちゃんの遊んだ後のヒーターでまったり♪がきゃわいいです!!
1259. 源ママ   URL  2008/02/05 20:47 [ 編集 ]
クゥ家が行けたら、うちも行けたか!!
それにしてもチャレンジャーですなぁ~(笑)
でも、クゥちゃん楽しそう~(^o^)
行ったかいがあるよね♪
こんなにも楽しそうに遊んでくれたら★
1260. ayucchi   URL  2008/02/06 13:45 [ 編集 ]
えー!!??あの雪の中!?
さっすがふじこさん♪
でもとっても楽しそうに遊んでるね、クゥちゃん!!!
すっごい乱れた格好がまたかわいい(笑)
こんなに楽しんで、雪大好きになったかもね♪
1261. ふじこ   URL  2008/02/06 15:30 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はなさんはアイペットにお出かけでしたか~!
 また大変な日に当たりましたねぇ。

 猫!! やっぱりコタツで丸~くなる~、
 なんだねぇ(^。^)
1262. ふじこ   URL  2008/02/06 15:33 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 あっ。。。やっぱり?
 近いと言えどもチャレンジャーですよね。。。
 
 危険を冒した甲斐もあり、クゥはすっかり雪が
 好きになったみたいです。
 
 
1263. ふじこ   URL  2008/02/06 15:37 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ひゃ~! ななさん! やることが違う!
 ブルドーザー見てみたかったなぁ。。。
 大っきい口あけて突き進む姿! 

 この日は3匹のラブちゃんが遊んでて
 クゥにも優しくしてくれたの。
 ついつい ななさんを思ってしまったわ。

 クゥとななさん遊ばせたら面白いだろうなぁ。。。
 
1264. ふじこ   URL  2008/02/06 15:40 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 行けたよ~! なーんて、誘って事故ったら
 悪いから単独で無謀ってみました。。。。

 でもあれだけはしゃいでくれたら行った甲斐も
 あったわ~♪

 
1265. ふじこ   URL  2008/02/06 15:45 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 クゥはノーリードで遊べるドックランが
 大好きだから はしゃいでるだけだったりして~・・・・。
 雪の存在に気付いているのかしら・・・。
 って疑惑もあるのよね(汗)。。。

 でも楽しそうだからいいっか♪(^。^)

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/93-0e8b04e5
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する