フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
バトン
クゥ、Grand君からバトン回ってきたよ~。

img20080201_3.jpg


そんなこと言ってないでちゃんと受け取りなさいな。。。

2008 01 09_0103

さてさて さっそく質問の方へ。。。


1.犬を飼うきっかけは?

   初めてペットショップでフレンチブルを見た時。
   仰向けに大の字で白目をひんむいて寝る無防備な姿に
   一発ノックアウト。。。。
   当時は夫婦共働きでペット不可なマンションに住んでいたので
   いつかはフレンチブルと生活したい・・・・・と夢見ること1年半。

   引越しと同時に仕事も退職したのでやっと夢が叶うことに。。。

   DSCN1994.jpg
   うちに来たばかりのクゥ  生後2ヶ月  いたずら盛り・・・(汗)
  

   そしてこのお方。期待を裏切りません。。。。


   DSCN2095.jpg
     無防備すぎる寝姿


2.愛犬の変な癖は?

   癖といえるのか・・・・

   ちょっと面白いことがあったり、ムカツくことがあったりと・・・・
   エキサイトしておとしゃんとおかしゃんがマシンガントークしていると
   ケンカだと勘違いして、
   「クゥ~ン。。。。」と心配して見つめてきます。。。

   でも・・・・一方本当にケンカをしている時は・・・・・こーんな風に

   2008 01 06_クゥ_0036

   薄目を開けて寝たふりして知らん顔してます・・・・(-。-;)。

   普通逆だろうが・・・・・・。

   でもクゥが来てからケンカが減りましたね~。
   おとしゃんもおかしゃんも癒されてます。


3.名前の由来は?

   空(クゥ)という名前。

   空の写真集が好きで空という名前にしました。
   「そら」じゃなくてなんとなく「クゥ」にしました。
   しかも「ウ」がちっちゃい「ゥ」。。。

   みなさんコメントくださる時に律儀にちっちゃい「ゥ」と入れてくれて
   ありがとうございます!  変換面倒くさいだろうなぁ。。。。

   大きい「ウ」でも全然いいですよ~。

   って・・・・え~・・・・・こだわりじゃないのか・・・・?

   そして今の動物病院で受付のお兄さんに「そらちゃん」って
   ずっと呼ばれてます。。。。
   否定するのも悪い気がして「そら」で通してます・・・(^。^;)。


   
   でもこの名前ってアニコムのペットの名前ランキング、漢字付きの名前部門で
   1位なんですってね。。。。同じこと考える人いっぱいいたのねぇ。。。

   この名前をめぐって笑っちゃうような動物病院でのエピソードが・・・・・。

   長くなるのでまた機会があったらお話しまーす。


4. Grand君からの質問

   今年愛犬と挑戦したいことは?

   去年クゥとキャンプデビューしました。
   去年はビギナーということで県内のみでしたが
   今年は県外のキャンプ場にも行ってみたいなぁ。。。。

   早く春よ、来い!

   何気にキャンプグッズいっぱい持ってるGrand家
   今年は一緒にいかが~?

   P1030872.jpg
「アウトドアなご飯おいしいじょ♪」   
 

5.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ

  Grand家とは偶然続きで不思議な縁をかんじるわたくし。

  初めて会った頃よりも回数を重ねるごとにクゥもGrand君も
  大分慣れてきてるよね♪
  なんだかクゥ姐さんに弟分Grand君・・・・(ごめん・・・)という
  構図が出来ているような気もするが・・・・・。

  いつもGrandmaのpaやGrand君に対する愛情をブログで
  感じ我が身を振り返る毎日です。
  maのつづるブログ、ほっこり暖かくて優しい気持ちになれます。
  
  これからも楽しみにしてます♪

  暖かくなったらまたお散歩デートしようね~(^。^)。



さてさて、お次のバトンは・・・・・。

クゥの親戚の梅子ちゃん
初めて梅子ちゃんを見た時、クゥのパピーの頃を想い出し
しばらくほけ~っとしてしまいました。
色の入り具合もそっくり! 梅子さんの成長が楽しみです。


もし面倒くさかったらスルーしちゃってくださいませー。


1.犬を迎えたきっかけは?

2.愛犬の変な癖は?

3.名前の由来は?

4.次の人への質問
  愛犬といて最も癒される時は?

5.バトンを回してくれた人へのメッセージ


お時間あったらよろしくお願いしまーす。
  

この記事へのコメント
1266. バンブーママ   URL  2008/02/06 19:49 [ 編集 ]
パピコのときのクゥちゃんの寝姿可愛い~ですね!ついつい顔がデレ~ンってなっちゃいますもん〔笑〕
1267. MUM   URL  2008/02/06 23:26 [ 編集 ]
パピコクゥちゃん、ちょーかわいい(>_<)♪
いろんなことがあっても、いまやクゥちゃんはふじこ家になくてはならないお方ですょね♪
でも、病院ではソラちゃんなんだ…。
今更言えない!!ってこと、ありますよね(笑)
1268. はな   URL  2008/02/07 00:26 [ 編集 ]
ぱぴこクゥちゃん、キャワユイ~☆
あ、でも梅に似てます♡

ソラちゃん・・・。うけるんですけど!
いつも受付にいるお兄さんですか???
ひそかに我が家では大泉洋と呼んでいます(*^。^*)

ばとん、受取りました~☆
ありがとうございます!!!

1269. ヒロ   URL  2008/02/07 00:57 [ 編集 ]
うはぁ~!
小さい頃のクゥちゃんも可愛いなぁ(*ノωノ)
と言うか、女の子だってのに無防備過ぎるわぁあああああ!!

『空』と書いて『クゥ』。
よくある名前に見えて違う呼び方なので
個性があって良いですよね♪

読み方が『ソラ』だと男の子っぽくなっちゃうけど、
『クゥ』だと女の子っぽい感じでイイですよね(ノД≦)b
1270. J3ファミリー   URL  2008/02/07 14:49 [ 編集 ]
喧嘩が減った・・・我が家も一緒ですね(笑)やぱっりブヒちゃんって幸せを運ぶわんちゃんですよねぇ~。
そうそう!そして、J3も親戚に仲間入りですっ(><)親戚さん探しを見ていたらな・なんと!クゥちゃんめっけぇ~
近くはないのだけど、親戚さんは親戚さん。近くの子がいないのでついうれしくなってしましました~。
なので(?)、もしご都合つけばパーティー来て下さいね!(笑)
1271. grandma   URL  2008/02/07 16:19 [ 編集 ]
クゥちゃん、Grand の赤いバトン受け取ってくれて、ありがと(笑)
それにしてもパピコなクゥちゃんも、可愛いね~~~♡
ピンクな感じとか、その寝姿♪これを見れただけでもバトン回してよかった!
いつも会っているときはGrand を抑えるのに精一杯だから
ふじこ家のいろんなエピソードを知ることができて楽しかったわ☆

もっと回数を重ねて、クゥちゃんとGrand が
うふふ~あはは~って仲良くお散歩できると嬉しいな♪
キャンプ道具、ホコリかぶってるよ・・・キレイにしとこっと!!
1272. ふじこ   URL  2008/02/07 18:00 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 あの寝姿! これこれ! ってにやけちゃいました。。。
 パピコの頃だけかと思いきや、今でも暖かい季節は
 無防備に寝てますね~(^。^)
1273. ふじこ   URL  2008/02/07 18:02 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 一度ちょろっと訂正してみたのよ。。。
 でも次にも「そらちゃん!」って呼ばれた
 から まっ、いいっか・・・・。
 って。。。押しの弱い私。。。
 もう今さら訂正できない。。。(^。^;)
1274. ふじこ   URL  2008/02/07 18:13 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 バトンありがとうございまーす♪
 時間がある時にお願いしますねー。

 大泉洋!! がはは(爆)!!
 私も思ってましたー!
 もう、次に行った時にやけちゃうよぉ。。。

 そのお兄さんが電話にでると、
 「○○(苗字)さん? あっ。そらちゃんですね。」
 って毎回言われます。
 最近では自ら
 「○○(苗字)そらですけど・・・」って
 名乗ってる自分が悲しい。。。(汗)
1275. ふじこ   URL  2008/02/07 18:16 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 のんちゃんはこういう寝方しませんか~?
 ちょっと無防備というか・・・恥ずかしいくらい
 開放的ですよね・・・(*。*)。

 クゥっていう名前って多いのかしら。
 最近ドックランでもしょっちゅうクゥちゃんに
 遭遇しますねー。
1276. ふじこ   URL  2008/02/07 18:40 [ 編集 ]
☆J3ファミリーさん☆
 親戚さん調べちゃいました~!
 本当だ! ジャスミンちゃんのママの父の父が
 親戚さんですね~!
 そして更にすごいこと発見!
 その親戚さん「バトン&ダン」のダンちゃん、
 リンクの梅子さんと一緒でしたよー!
 すごい、つながってる。。。

 アイペット卒業されたんですね~。
 うちは今度の土曜日に卒業試験受けてきます。
 落ちたりして・・・・。

 パーティ。いつなのかな、って密かに楽しみにしてたんです。
 バンブーママからもお誘いいただいたんですが
 その日都合が悪いんですよ。。。残念。。。

 またやりますよね!? また誘ってください! 
 久しぶりにジャスママさんにもお会いしたいな♪
1277. ふじこ   URL  2008/02/07 18:46 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 なんだか久しぶりにクゥのパピコの頃の写真
 PCから引っ張り出して、かわいい~♪(親ばか?)
 っておとしゃんとしばらく見入っちゃったよ。
 こういう時でもないとなかなかパピコ時代を
 振り返ることってないからね~(^。^)

 それにしてもあの初々しいクゥはどこいった・・・?

 キャンプ道具! 埃はらっとき~!♪
1278. kotaji   URL  2008/02/07 23:35 [ 編集 ]
うぉ~っと!!
パピコの寝顔、まじでコタロウかと思いました!いや~くりそつです(古っ)
アニコムで1位なんですね~。
みんなオサレな名前考えるんだな~。
うちももうちょっとかっこいい名前にすればよかった・・・。ってあのキャラにかっこいい名前もないか(^。^)
1279. ふじこ   URL  2008/02/07 23:54 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 私もコタロウさんのパピコの頃の寝顔見て
 クゥに似てる・・・・と思ってました。(^。^)

 あっ。アニコム1位っていうのは漢字名前部門ですよ~。
 でも私も「おにぎり」とか「おかみ」とか「おかん」とかって
 名前を聞くと、「う~~。うちもちょっと笑っちゃう
 ような名前にすればよかったぁ・・・」
    ↑
  あくまでお笑い路線に乗せたがる親

 とよく思います。(^。^;)

 コタロウ君はコタロウ! ってかんじで
 ぴったりですよ~。(意味不明?)
1280. ayucchi   URL  2008/02/08 02:28 [ 編集 ]
ちゃんとバトン持ってる(笑)
クゥちゃん、『空』から名前をとったのねー♪
素敵♪
私もよく夕陽とか、飛行機雲とか見つけると写真撮っちゃいます♪
こう見えて案外ロマンチック!?(笑)
パピコクゥちゃん、かわいいー!!!
真っ白!!!!
バトンって、色んな事が知れて楽しいね★
1281. 大吉かあちゃん   URL  2008/02/08 12:41 [ 編集 ]
くぅちゃんのパピー時代っ2ヶ月ってちっちゃいですね~可愛すぎです!!!大吉は3ヶ月で来たのですでに大きかったのなぁと思い出してました。今思うとちょっと残念…。
無防備な寝相…くっくっくっ期待通りです☆
1282. ふじこ   URL  2008/02/09 00:06 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 Grand君が一生懸命バトン持ってるの。かわいいでしょ(笑)。
 そしてクゥはマイペース。。。。

 そうなの。実はクゥには漢字名があるのですよ。
 ayucchiさんロマンティストだね~(^。^)♪
 私は家の近くに陸上自衛隊があってたまーに
 ヘリコプターから落下傘が落ちてくるので
 激写を狙ってます。
 それがなかなか目撃できないのだよね~~。
 今度激写できた時にはブログにアップしまーす♪
1283. ふじこ   URL  2008/02/09 00:12 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 そうなんですよ。2ヶ月ですよ、2ヶ月。
 足も爪もほーんとにちっちゃかったです。

 おとしゃんがしつけを厳しくしようとすると今でも
 「クゥはね、産まれて1ヶ月ちょっとでお母さんと
  離れ離れにされてうちにやって来たんだよ。
  お母さんに甘えたかったんだよ~、きっと~。
  クゥはかわいそうだね~。。。」
  と泣き落とし作戦を使ってます(笑)。

 でも「そうだね、そうだね。クゥはかわいそうだね。」
 ってその気になるおとしゃんも。。。。(^。^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/94-5fca855b
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する