フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
雪の散歩
先週の日曜日に雪が降った翌日は快晴!

雪の中のお散歩を楽しみました♪

2008-02-04_0511.gif
「もうほとんどとけてるじょ。。。」

家の近くはまだ未開発なのでこんな野原がいっぱいあります。

2008-02-04_0510.gif


うっ。。。。無理してアンデルセン行かなくてもここがあったか・・・・(汗)。

クゥ、今度はここで遊ぼうね♪


急にクゥが反応したもの!
2008-02-04_0520.gif


2008-02-04_0521.gif


ん??

あっ。。。 あれ・・・・?



2008-02-04_0522.gif


うーん。。。。。元 雪だるま・・・・かな。。。。

なんだか物悲しいねぇ。。。(^。^;)

でも不思議。ワンコっていつもブヒブヒ下ばっかり見て匂いかいで
歩いていそうなのに ちゃーんといつもと違う物を
発見するんですね~。


雪も食べてみるか試してみることに。

2008-02-04_0523.gif


この雪。適当にそこらへんにあるのを丸めてあげたんですが
かなり土とか混じってて汚かったみたいで・・・・

「も~・・・そういうところ・・・・嫌い。」

とおとしゃんにボソっと言われました。

そうですか、すみませんねー(-。-;)。。。。。
ズボラで・・・・。



さてさて空気が悪くなったので進みましょう。



クゥはやっぱり好奇心が強いのか、雪にひたすら固まる派だった
ワンコも多い中、アイスバンもずんずん進んで行きます。

2008-02-04_0528.gif


2008-02-04_0527.gif


前足は「がしっ」と力が入って腰は引けてるのが笑えます。
スケートリンクであわあわしてる人みたい。。。(^。^)

2008-02-04_0532.gif



雪って臭いが残るんでしょうか。
いつもよりクンクンやってます。

2008-02-04_0529.gif
2008-02-04_0530.gif

レモン味のカキ氷?(笑)


最後にお向かいさんちの作った雪だるまでパチリ。
2008-02-04_0535.gif
「ここにも変なものがいたじょ。。。」


いつもと違うお散歩風景楽しいね♪


また今夜 明日も関東地方は雪の予報。

皆さん暖かくして風邪ひかないようにお気をつけくださいませ。


☆お知らせ☆ 
 「のんびり田舎ライフ」のナムルさん あすかさんがリンクに仲間入りです♪
 123_01.jpg
クゥと一日違いのお誕生日のナムル嬢。
 性格もすごーく似てる気がします(^。^)。
123_02.jpg
そしてそんなナムルさんを優しく見守るパグのあすか兄さん

この記事へのコメント
1284. grandma   URL  2008/02/09 21:13 [ 編集 ]
わ~、いい野原があるね~♪
でも、アンデルセンのほうが自由に放してあげられたし
クゥちゃんも楽しくって嬉しかったに違いない!
女の子もやっぱり、レモンかき氷に興味あるのかしら?(笑)
おとしゃん・・・冗談はボソっとじゃなくて
元気に言ってくれないと・・・ねぇ!!

あっ、カメラ女子見たんだった!!
素敵な雑誌に掲載してもらって、羨ましいぞっ♪
1285. akiakia   URL  2008/02/09 23:46 [ 編集 ]
雪だるまさんの物悲しさがいい味だしてる写真ですねー。
アイスバーンも難なくこなすとはさすがクゥちゃん。滑らないように恐る恐るになっても前進むところがすばらしいです。うちのラテはぜーんぜんダメダメでした・・・。

そして、今回は告白が・・・。
ずっと前にリンクを貼らせていただいて、ご報告しなきゃと思ってたのに、うっかり忘れてそのままになってました・・・。かなり今さらですが、密かにリンクを貼らせていただいてはや1ヶ月経ってしまいました。申し訳ありません。NGの場合はご連絡ください・・・・。
1286. ヒロ   URL  2008/02/10 01:41 [ 編集 ]
今日も雪降りましたね~!
明日の朝には積もってるのかなぁ??

クゥちゃんも雪食べましたか(笑
のんも試しにあげてみたら
興味津々にペロペロとなめてました♪

今度はキレイな雪で出来た
雪だるまさんと一緒に撮影できると
イイですね♪
1287. トモ   URL  2008/02/10 09:26 [ 編集 ]
え、えらいじょ~!くぅちゃん。
ダンに雪の楽しさを教えてやってくれ~!
アンデルセンに行かなくてもいい場所あったんですねっ。
危険行為はおやめくだされ・・・
どーでもいい話ですがあすか兄さんとナムルちゃんち、私お会いしたことあるかもしれません!
実家が長野で先代の慎之介くんとママさんたちがよく軽井沢のあむ~るってレストランへ来てました!私、そこで夏季限定バイト2年間してましたから。。。
どうでもいい話ですがよろしくお伝えくださいまし~・・・
1288. ぱぐこ   URL  2008/02/10 15:10 [ 編集 ]
お天気になるとあっという間に融けちゃいますね。雪だるまさんがだんだん融けて形がいびつになっていく様がちょっと物悲しさを漂わせますね。クゥちゃんは今回雪を満喫できたみたいだし、案外平気なんだって分かったし、アウトドア系のクゥちゃんファミリーのようなので、今度はスキー場進出ですかね?

ところで、ご丁寧にご紹介していただきありがとうございます。写真入りなので嬉し恥ずかしという気分でございますが、これからも宜しくお願い致します。

で、コメント欄のトモさん?って私のことご存知のようでびっくり。ということで、こちらからちょっとお邪魔してみたいと思います。
1289. ふじこ   URL  2008/02/10 20:55 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 いい野原ある~! なんて思ってたらなんと
 この写真を撮った2日後から工事が入ってしまったの・・・。
 くぅ・・・・。遊んでおくんだった。。

 おとしゃんのぼやっきーは私のずぼらがエスカレート
 すると発せられます。。。(笑)
 元気にぼやいて欲しいわ(^。^)。

 カメラ女子、逆逆! 女子カメラ(笑)。
 見てくれたんだね♪ クゥほんのちょこっとだったでしょ。。。
1290. ふじこ   URL  2008/02/10 21:05 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 雪だるま。私的には晴れた日の溶けてきちゃってる
 雪だるまも好きなんですよね~。
 夏の終わりの夕暮れみたいで。(意味不明・・・)

 リンクの件! リンクしてくれてたんですね!
 嬉しいです。こちらもお願いしようと思っていた
 ところでした。 こちらもリンクさせてください!
 これからもよろしくお願いしますね♪
 
1291. ふじこ   URL  2008/02/10 21:16 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 今回の雪はみぞれから雨になっちゃいましたね~。
 今回も積もると思ってホームセンターで
 行列並んでスコップ買ってきたのになぁ。。。残念。

 のんちゃんも雪のお散歩行ったのですね。
 のんちゃんは雪には固まる派かな?
1292. ふじこ   URL  2008/02/10 21:20 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 近くにこんないい野原があるのに我が家ってば・・・。
 ほんとに危険行為はもう致しません。。。(^・^;)

 えー!!! すっごーい! ぱぐこさんを
 ご存知なのね~!
 すごいね、ブログってつながってるぅ。。
 トモさんは長野出身なのね。
 いいなぁ。あんな素敵なところでバイトなんて
 空気もいいしお洒落だし。
 移住したーい。。。けど高すぎて無理ィ・・・。
1293. ふじこ   URL  2008/02/10 21:24 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 スキー場にワンコってあり!?
 でも確かにスノーシューとかって犬連れでやってる
人いるし。。。
 楽しそう~♪

 写真あすかさんが横向きの写真になってしまって
 ごめんなさいね。

 トモさんとの偶然すっごいですね~。
 しかもトモさんがパグコさんのこと憶えているのが
 すごい! 
 いつかお互いのワンコ連れでお会いできると
 いいですね~(^。^) 
 
1294. バンブーママ   URL  2008/02/10 23:15 [ 編集 ]
クゥちゃんに「雪の中で遊ぶのはこ~んなに楽しいんだよぉ」ってバンブ-に伝授してもらえないかしらん?笑。

溶けてしまって雪だるまが大きな犬に見えて仕方ないのは私だけ?^-^;

おとしゃんに言われた言葉で気まずい雰囲気になったとしても、クゥちゃんがいるから
すぐに気まずくはなくなりましたよね?ね?
だってぇ、ふじこさん私の理想なんですもの☆ウフフ
1295. ふじこ   URL  2008/02/11 14:29 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
あれれ? 何だかおとしゃんとおかしゃんの
やり取り険悪に伝わりました~?

うちはズボラと几帳面で性格が真逆なので
よくあんなやり取りして遊んでるんですよ。

なので 「も~。。。そういうところ 嫌い~!」
って言われてもギャハハって爆笑してます。
心配させちゃったかしらん。 ごめなさいね~。そして理想だなんて・・・
おとしゃんに意地悪されたおかさしゃんに優しい言葉を
ありがとうです。。。。(^。^)

溶けてしまった雪だるま 大きな犬に見えなくもない!(笑)
1296. 大吉かあちゃん   URL  2008/02/11 15:24 [ 編集 ]
けっこう降ったんですね~
雪食べしたんですね♪土交じりだと、少し香ばしいかな!?
とおちゃんもチッチかかった雪をレモンカキ氷って言ってましたっっ考えることは同じ!
もし北海道に来たとしたら冬でも一緒に遊べますね~雪泳ぎが見られるかも!?(笑)
1297. shogame2   URL  2008/02/11 21:39 [ 編集 ]
くぅちゃんは、雪なんてモノともせずにお散歩ですね。
うちは、雪が残っているところに来ると、大急ぎで通り過ぎようとします。
う~ん、こうやってみるとおとしゃんもくぅちゃんもさすがベテランの域ですね。

そうそう、キャンプ行かれたんですよね。
今年はうちも出来たら連れて行きたいと思ってます。
夏の良い時期になったらまた色々と教えてくださいね。
1298. まゆみ   URL  2008/02/11 23:39 [ 編集 ]
クゥちゃんは物怖じしませんね~!
今度、雪の楽しさを殿に教えてあげてね!
でも、やっぱり雪は食べるんですね~(笑)
1299. ayucchi   URL  2008/02/13 00:14 [ 編集 ]
あー、おとしゃんにお会いしたら私もズボラさが伝わってしまうのかとドキドキしちゃう(汗)
しっかりやらなきゃ(笑)!!!
クゥちゃん、雪がスキなのかなー??
うちは玄関開けて雪が見えた瞬間に部屋に戻っていったけどね(泣)
1300. ふじこ   URL  2008/02/14 16:57 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

 レモンカキ氷(笑)。全国的に今年は
 見られたみたいですね~(^。^)。
 雪泳ぎ クゥぜーったい絶対すると思う!!
 雪泳ぎできる位降らないかなぁ。。。
 っていうか北海道に行きたい!
1301. ふじこ   URL  2008/02/14 17:02 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

 ウードゥ君はパピーの頃から雪遊びできて
 今年はラッキーな年でしたね♪
 大急ぎで通り過ぎようとする、ってかわいいですね~(^。^)。

 キャンプ私たちもまだ2回しか行ってない
 初心者ですけど 犬連れてのアウトドアは
 楽しいですよ~!
 夏になるとフレンチブルは暑さに弱いので
 春と秋がお薦めかもしれないですよ~。
 うちも春が待ち遠しいです!

 うちで参考になることがあったら何でも
 聞いて下さいね!
1302. ふじこ   URL  2008/02/14 17:07 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 コメントの返事遅くなってごめんなさい。

 殿ちゃんと言えば・・・政宗ちゃんにガッチーンと
 ぶつかる姿が忘れられません(^。^)。
 
 クゥは雪でも何でも手から差し出された物は何でも
 食べちゃいますね(^。^;)。。。
1303. ふじこ   URL  2008/02/14 17:14 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 コメントのお返事遅くなって? ごめんなさい。

 おとしゃんは自分のこと棚に上げるタイプなの~。
 掃除機なんて蛇行して進んでいくし・・・。(笑)
 (全然綺麗にかけられてない・・・)

 なので堂々とずぼらしましょ♪(笑)

 よしきんちゃんは雪みたらお部屋に戻っちゃうの~? 
 かわいい~(^。^)! 雪が分かるんだねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/95-2641c378
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する