フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
風邪っぴき
2008 01 31_0336
「風邪っぴきはおとしゃんとおかしゃんだじょ~。。。」

先週の3連休初日からおとしゃんとおかしゃん風邪でダウンしていました。。。。

約束もあったのにキャンセルしてしまってごめんなさい。。。。。(涙)



まず初めにダウンしたのはおとしゃん。 発熱(38.5度)!とだるさで

うなされてました。

月曜日頃からやーっと熱も落ち着いて一安心、と思っていたら

な、なんと鼻風邪程度だったおかしゃんが火曜日からダウン。。。

発熱(38.5度)と上から下から。。。 (汚くてすみません。。。)

いや~。。。こんなに辛い風邪は何年ぶりだったろう。。。

そして病み上がりのおとしゃんがおかしゃんを病院に連れてってくれたり

買い物してくれたりしてたら、今度はまたまたおとしゃんにおかしゃんの風邪が

うつった・・・・・。(夫婦で何やってんだろ・・・・・汗)。

そんなわけで まるまるほぼ一週間風邪っぴきのふじこ家でした。




おかしゃんがクゥの前でぶっ倒れるのはほぼ初めて。

いつもは朝起きると・・・・・

こーんな顔して

2008-01-07_クゥ_0027
「まだ眠いでしゅ。。。」

とまだまだ寝ますよアピールしてくるというのに、

おかしゃんが背中を丸めてリビングでだるそうにしていると・・・・




目はまん丸! 耳も背中もピーン! (写真がなくて残念・・・・)

サークルから出せ! 出せ! と前足でカシャンカシャンやってます。

そしてサークルから出てくると一目散におかしゃんのところにすっ飛んできて

顔を舐めてみたりオロオロしたりおとしゃんにどうにかせーと目線送ったり。。。。





うるうる。。。。(涙)

クゥ。。。ありがとう。。。。(涙)

おかしゃんを心配してくれてるのねぇ。。。。(涙)


その後もおかしゃんがソファで寝ていると寄り添うクゥ。

2008-02-11_0551.gif
「おかしゃん大丈夫でしゅか・・・・?」  (撮影は全部おとしゃん)


弱ってる時って側にいてくれる犬のありがたみが胸にしみます。。。


でもね、なんだかオチ?があるんだなぁ。。。。。


トイレに行って戻ってくると・・・・


お布団を占拠するクゥ。
2008-02-09_0540.gif
「気持ちええじょ~。。。」


ちょ、ちょ、ちょっと・・・・。どいてよ・・・・・。(ヨロっ・・・・)

2008-02-09_0541.gif
「やだじょ~。。。気持ちええんだじょ~。。。」



ってあんた、・・・・・まさか初めて寝る布団が気持ちええだけかい!?

いやいや。心配して寄り添ってくれていたと信じたい・・・。



 
だって、おとしゃんとおかしゃんが寝室で寝てるから

散歩にも連れてってもらえず一人ハウスに入れられてても

ずーっとこんな風に大人しく寝てくれてたもんね。。。。

PC252125.jpg

「眠かっただけかもよ~だじょ~~~。」


うちの姫は素直じゃないね~。。。(笑)



それにしてもつい数日前に友達とおしゃべりをしてて

「男の人ってさぁ、ちょーっと熱が出るとすぐ弱気になちゃってさぁ。(笑)

 甘えたりわがまま言ったりするのよねぇ。。。(^。^)」

なーんて言ってたおかしゃん。。。。


いざ自分が熱出したら、やれ辛いからさすれ、だの やれ肩が痛い、だの

挙句の果てには




おかしゃん 「アイス・・・・ア、ア、アイスゥゥゥ・・・・・買って来てぇぇ・・・・・・。」

おとしゃん 「えっ? アイス? 何のアイス? バニラ・・・・?」

おかしゃん 「バ、バニラ・・・・・で・・・チョコが・・・パリパリ 入ってるのぉ・・・

        チョコ・・・パリパリ・・・買って来てぇ・・・・・。」



だはは・・・・・・。笑  

自分でも自分のわがままっぷりに笑っちゃいます。

人間弱くなるとわがまま言いたくなるものですねぇ。。。。(^。^;)

そしてわがまま聞いてくれてパリパリチョコアイス買って来て風邪こじらしちゃった

おとしゃん ごめんね。ありがとう。。。。

横浜から往復4時間かけて食べ物持ってきてくれたおとしゃんのおかしゃん

ありがとう。。。。(ふじこ母も風邪っぴき)



みなさんも風邪にはお気をつけくださいませ。。。。


そして病み上がりのくせに長文ですみません。

(だって寝すぎちゃったんだもーーん。。。。。)


この記事へのコメント
1304. haru   URL  2008/02/14 20:51 [ 編集 ]
もう落ち着いたかな?
夫婦揃って順番に風邪ひくのは辛いですねー
クゥちゃんも頑張って看病してくれたんだねーきっと。
1305. ayucchi   URL  2008/02/14 23:36 [ 編集 ]
クゥちゃん、優しいけどおとしゃんも優しいのねー♪
ぱりぱりチョコ(笑)
モナカのやつ??
もう治ったのかな??
お大事にー★
1306. なおべえ   URL  2008/02/15 01:05 [ 編集 ]
具合は、いかがですか?
寒い日が続くので、お身体大事にしてくださいね。。そして早く完治しますように・・・。
おとしゃま・・・なんて優しい!!
(我家の同居人を呼び寄せ読み聞かせましたヨ。同居人はブログを見ないので)

歳三にも・・・弱ったフリを見せましたがダメでした・・・・。

1307. ぱぐこ   URL  2008/02/15 09:51 [ 編集 ]
ひどい風邪だったのですね。
PC出来るくらいになってよかったけど、
まだまだ油断しないでね。

クゥちゃんが寄り添っているようで、でも
気持ちよく羽毛布団の上で寝ている姿には
笑っちゃいますね。でも分かります、ナムルなんて腕枕しろって要求しますからね~。

もう少し暖かくなったら元気復活。クゥちゃんとお外に遊った様子など見せてください。
お大事にね。
1308. MUM   URL  2008/02/15 11:04 [ 編集 ]
もう風邪大丈夫ですかぁ~?!
私も最近、咳が止まりません(泣)
でも、クゥちゃんもパパさんファミリーもみんな優しくっていいな♪
うちは横になってると、かなり攻撃受けますよ~。『起きろ!起きろ!!』って(泣)
いつかクゥちゃんみたいに優しく添い寝できる子になってほしいものです。。
1309. grandma   URL  2008/02/15 11:59 [ 編集 ]
風邪、大変だったのねぇ~。
クゥちゃんは顔を舐めたりオロオロしたりしてくれたんだ!
Grandは・・・そんなことしてくれなかった・・・
女の子は優しくっていいなぁ~♪
(あれっ?そういう問題じゃないよね!)
バリバリアイス買ってきれくれた、おとしゃん優しいね!
たまには風邪ひいてお互い優しくし合うっていうのも、いいよね(笑)
ふじこさんもおとしゃんも、お大事にね!!
1310. トモ   URL  2008/02/15 12:24 [ 編集 ]
風邪のバトンが巡りめぐって、またおとしゃんのところに戻っちゃったんですか!?
大変でしたね~。しかも熱がでたんですね・・
そりゃ~アイス食べたいですよ!しかもパリパリチョコの入ったやつ(爆)
クゥちゃんが風邪ひかなくてよかった。よかった。
布団も初体験できたしね~(^_^;)
1311. J3ファミリー   URL  2008/02/15 16:18 [ 編集 ]
ママさん、大変だったんですね。良くなってよかったです。
風邪流行っているんでしょうか??
くぅちゃんも偉かったですぞぉ~。
パリパリアイス、いいですよねぇ~。

お大事にどうぞ~
1312. おかあはん   URL  2008/02/15 17:42 [ 編集 ]
えー!大変だったんですねぇ。もう大丈夫ですか?
私も考えてみれば文太が来てから一度も
寝込むほどの風邪はひいてないような・・・
ってか、小さい頃に扁桃腺を切ってるからか
あんまり風邪で高熱でたりしないんですよね。
(「バ○は風邪ひかない」ってやつ!?)
でも、「人間弱くなるとわがままになる」っての、
よぉぉぉぉぉぉぉ~~~くわかります。
うちにも「もうオレ死ぬかも・・・」って
一年に2~3回言ってる奴が一名おります(^^;)
1313. ふじこ   URL  2008/02/15 18:45 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 この前はドタキャンしちゃってごめんなさいね。
 落ち着いたらまた遊びに来てくださいね。

 クゥがこんなに看病? してくれるとは
 思いませんでした~(^。^)
1314. ふじこ   URL  2008/02/15 18:47 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 結婚してから私が高熱出して寝込むのは
 初めてだし、自分の風邪をうつしたんでは?
 という引け目もあったのかしら。
 おとしゃん優しかった(^。^)。

 パリパリアイスはね、モナカじゃなくて棒の
 やつでバニラの中にチョコがパリパリって・・・。
 どんだけわがままなんだろ~(笑)
1315. ふじこ   URL  2008/02/15 18:51 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 いやいや。自分の風邪をうつしたかも、という引け目でしょう。。。
 普段はGOING MY WAYで困ってます。
 
 そうそう。うちもおとしゃんブログはたまーに
 覗くだけですよー。

 歳三くんの前で弱ったフリしたんですか、なおべえさん?
 おもしろーい! でも多分本当に弱ると
 歳三くんもすっ飛んできますよ、きっと!
1316. ふじこ   URL  2008/02/15 21:13 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ナムルさんは腕枕要求するんですね。
 あはは。 ナムルさんっぽーい。
 
 早く暖かくなってお外に遊びに行きたいな♪
1317. ふじこ   URL  2008/02/15 21:15 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 MUMさんも風邪?
 咳とまらないのってつらいよね。。。。
 お大事にね♪

 さくらんぼちゃん DARさんの顔も横になってると
 カジカジしてくるって言ってたもんね(^。^)。
 
1318. ふじこ   URL  2008/02/15 21:18 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 散歩中にあまりにも引っ張られるから
 お腹が痛いふりした時は
 「??」って知らんぷりされたけど
 今回は嬉しい反応でしたよー。
 それだけ気分悪そうに見えたのかな?

 でも布団はねぇ・・・・微妙。
1319. ふじこ   URL  2008/02/15 21:20 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ほんとに まさに 風邪のバトンよ、バトン。
 何やってんだ? ってかんじでした(^。^)。

 おとしゃんは38.5度でも寡黙に寝ていたのに
 私ったら パリパリアイスって・・・・・(笑)

 そうそう。今回気になって。
 人間の風邪ってうつるのかなぁ。。。
 今のところ元気いっぱいだけど。
1320. ふじこ   URL  2008/02/15 21:22 [ 編集 ]
☆J3ファミリーさん☆
 胃腸系の風邪が流行ってるみたいですよ。
 ママさんも気をつけてくださいねー。

 今回はクゥがお利口にしてくれたおかげで
 ゆっくり休めました(^。^)。
 
 また元気になったらアンデルセンでお会いできるかな?
1321. ふじこ   URL  2008/02/15 21:25 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 あはは!(^。^)

 おとおはんですね、それは。

 「オレ、もう死ぬ・・・」ってうなされるんですよね。
 
 でも実は熱が37度しかなかったり・・・(笑)。
 (おとおはん名誉傷付けてごめんなさい )

 おかあはんが寝込んだら文ちゃんすごそうですね~。
 だってなんてたって海の中にも助けに行っちゃいますもんね♪
1322. コハリキママ   URL  2008/02/15 21:25 [ 編集 ]
夫婦で風邪バトンしまくってるけどダイジョブ?
私も旦那が胃腸風邪ひいた時、受け取ったけど
毎日睡眠取り過ぎてるせいか、すぐ治った!
この前は残念だったけど、また落着いたら
誘ってね~ん。
1323. まゆみ   URL  2008/02/16 00:14 [ 編集 ]
ふじこさんもだったんですね~!
大丈夫でしたか~?
今、嘔吐&下痢の風邪が流行ってるみたいですね~。
大人は微熱でもツライですもんね~。
淳もすっかり元気になりました!
1324. ajax   URL  2008/02/16 00:29 [ 編集 ]
どこも同じだね~。
我が家も旦那がちょっとでも体調がおかしいとすぐに熱をはかりたがって少しでもあったら大騒ぎ。平熱だった時は決して私に体温計を見られない様にしまい込みます。

クゥちゃんのフカフカのお布団で眠る姿があまりにもかわいくて凄いイタズラしたくなっちゃう!
1325. kotaji   URL  2008/02/16 10:18 [ 編集 ]
大変な一週間でしたね~(i_i)
今シーズンの風邪は上からも下からも大変だってよく聞きました。。。
おつかれさまでした。って言うのもなんかヘン?
とにかく、回復してよかったです~。
優しいおとしゃんですね(^。^)
クゥちゃんは、きっと寄り添ってくれてたんですよ。きっと・・・。笑
1326. バンブ-ママ   URL  2008/02/17 05:21 [ 編集 ]
風邪‥もう大丈夫ですか?
クゥちゃんもきっと心配だったんでしょうね‥いつもと様子が違うじょ‥って。

具合良くないときってな-んであんなに
人肌恋しくなるんでしょうね(笑)
あ~、ちゃんと希望通りに買ってきてくれる
おとしゃんがいてくれて羨ましいです(笑)
1327. shogame2   URL  2008/02/17 23:22 [ 編集 ]
大丈夫ですか?風邪
くぅちゃんの写真もお父さんが撮っていて、そのお父さんは大丈夫?

ふじこさんの家、くぅちゃん一緒には寝ていないんですよね。ウチもそうですが、こうやってお布団妙に気に入ってしまうと嬉しいような、ちょっと心配なような。
1328. ふじこ   URL  2008/02/18 09:45 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 この間はドタキャンごめんね~。。。
 コハリキパパも胃腸風邪だったのね。
 今年は胃腸系が流行ってるみたいだね。
 私も睡眠も栄養も足りてるはずだったのに
 なぁ。。。(^・^;)。

 また落ち着いたら遊ぼう!
1329. ふじこ   URL  2008/02/18 09:48 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 お約束キャンセルにしておいてよかったですよー。
 まさに火曜日の朝からでした。
 
 淳くんよくなってよかったですね♪
 点滴大変ですね~、なーんて言ってたら
 私も点滴されちゃいました。。。

 また次回予定が合うといいですね。
1330. ふじこ   URL  2008/02/18 09:53 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 おもしろーい! ダーリン!!!

 どうしても自分を病人にしたがるのよねぇ。(^。^)

 熱がない時は残念なんだろうなぁ。。。(笑)

 今回は私はこんだけ辛いんなら何度だ?
 って計りまくりで熱を計っては妙に納得してたり
 してたよ。

 クゥ。。。あれはどうみても布団が気持ち
 いいんだよね。。。
1331. ふじこ   URL  2008/02/18 09:56 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 やっぱり今年の流行は上も下もなんですね。
 ってなんかファッションの話みたい??

 おとしゃんの優しさは自分が先にダウンした引け目
 でしょう・・・(笑)。

 そしてクゥの優しさもここぞとばかりの甘え
 でしょう・・・(笑)。
 (クゥもコタロウ君と一緒で膝大好きなんで・・・)
1332. ふじこ   URL  2008/02/18 09:59 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 週末でやっと回復してきましたー。
 心配ありがとうございますね。

 今回は人肌欲しいどころかクゥの肌も
 よせつけないかんじでしたね~(^。^;)。
 自分が立ってるだけで精一杯。

 クゥはあんなに心配してくれたのにねぇ。。。
 薄情な飼い主・・・(笑)
1333. ふじこ   URL  2008/02/18 10:06 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 もうねぇ・・・犬飼ってるとどんな場面も
 シャッターチャンスに思えてきて、
 「具合悪い時に寄り添ってくれてる!
  シャッターチャンス、シャッターチャンス・・・」
 って具合悪いおとしゃんつかまえて、
 「カメラ、カメラ・・・」って指図してる
 自分が強欲に思えてきますねぇ。(笑)

 そうそう。 お布団妙に気にいってくれて嬉しいような
 心配なような・・・。今のところはまた自分のベットで
 寝てくれてるから大丈夫かな?
1334. 大吉かあちゃん   URL  2008/02/18 16:37 [ 編集 ]
大変でしたね!!!もう大丈夫ですか~?
クゥちゃんお利口ですね♪きっと心配してたんでしょうね~っ
うちのとおちゃんは熱測るとき、1℃でも上がるように測ろうとするのでいつも呆れちゃいます…子供じゃないんだから…笑
優しいダンナさまですね~パリパリチョコアイス美味しいですよね!!!とっても可愛いおねだりでしたっ
大吉はソファーで寝てるのですが、夜中に布団の上に乗っかってきてそのまま朝まで寝てますね~ずっととじ込めて寝てたのですが、昨年末から解禁したらこんな感じになってしまいましたっっ。解禁直後に布団にチッチされたので、それからは私が寝る前にチッチさせてから寝るようにしたら、今のところ大丈夫です。うんちされないかちょっと心配ですが…。
1335. ふじこ   URL  2008/02/18 18:52 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 !!?? いつの間にかお引越し完了しててびっくり!
 さっそく遊びに行かねば!(^。^)

 もうすっかり回復しました~。
 クゥも回復と共に絡んでくるようになったので
 犬には全てお見通しなんだなぁ、と思います。仮病もね・・・(笑)

 大吉くん・・・・。いつかチミのブログに
 「うんちまん大吉」というタイトルが載るのを
 楽しみしてるだすよ・・・。(笑)
   ↑
  笑えなーい!
 
1336. はな   URL  2008/02/18 19:54 [ 編集 ]
こんばんは☆

この間はどうもです。
おとしゃんにもお会いできて
嬉しかったです~♪
でも病み上がりだったんですね!
大丈夫ですか???

でも本当、風邪の時ってみんな
甘えん坊さんになりますよね。。。

あたしも毎回「アイスとヨーグルト」
って言っちゃいます(*^。^*)

まだまだ、油断大敵ですよ!お大事に。

1343. ふじこ   URL  2008/02/20 17:50 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 かしわの葉で会ったあの時 そう、病み上がり
 だったんですよ~。
 ちょっと生気がなくなかったですか?(^。^;)

 おとしゃん梅子さんに会えて相当嬉しかったみたいで
 最近の会話によく「梅子さん、梅子さん」って
 梅子さんが登場してますよ!
 写真撮りたかったのに電源が・・・(涙)。
 でも偶然も2度あることは3度ある!
 また会えそうですよねー(^。^)。

 はなさんも風邪には要注意だじょ~。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/96-ab665946
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する