フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
FUNKY OFF会
なんで~? 記事が全部消えた~・・・・。 
書き終わったところなのに・・・・。(ただのぼやきです)

ということでちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

日曜日FUNKYでのOFF会に参加してきました。
2008-02-16_0588.gif

この日集まったのは・・・・

前日からお泊りだったショコラ。
2008-02-16_0562.gif
会った時飛びついてくれて おかしゃん嬉しくてよだれたらしました・・・(笑)。
ショコラにはかけてませんよー。(^。^;)

ブルーの洋服が爽やかな大吉君。
2008-02-16_0599.gif
ママさんVDのお菓子を作ってきてくれました。
ありがとうね~。美味しかったよー。


フレンチブル大ちゃんとボストンテリア椿 桜ちゃんのharu家。(大ちゃん写真撮れなくてごめんね)
2008-02-16_0570.gif
おから&豚肉のクッキーありがとう~。
アレルギー持ちのクゥには助かります!
さっそく私も作ろうと帰りにスーパーよったのに肝心のおから買い忘れた・・・(汗)。


今日もイケメン源さん
2008-02-16_0571.gif
お隣の席でおとしゃん源さん触れてウハウハしてましたー。

今日もみんなのリーダーさくらんぼちゃん2008-02-16_0589.gif
なにやら机の下で密談中。


チロル&モナカ家のモナカ君。
2008-02-16_0600.gif
会うたびに成長しているモナカ君。いっぱいクゥに遊ぼうと誘ってくれました。
チロルちゃんの写真撮れなくてごめんねー。。。

最近お兄ちゃんになったさくたろう君(顔が全部入ってない・・・ごめんね)
2008-02-16_0602.gif
ママさん。出産後間もないのに会えて嬉しかった!
相変わらず穏やかで明るくて尊敬しちゃいます。



ブヒが集まればさっそくブヒブヒ始まります!

みんな楽しそう!

すんすん挨拶したり・・・
2008-02-16_0564.gif

ぴょーんと飛んでみたり・・・
2008-02-16_0565.gif

相変わらずさくらんぼちゃんは上手に遊んでるね~。
2008-02-16_0585.gif


うちのクゥはといえば・・・・
せっかくモナカ君が遊びに誘ってくれてるというのに・・・

2008-02-16_0578.gif

ぐるぐる・・・・・
2008-02-16_0579.gif

えんえん ぐるぐる・・・・(^。^:)。

うまく絡めず・・・。

そしてガウガウしてみんなのガウガウの輪を一人で広げようと
暴走するのでお縄に・・・。

2008-02-16_0567.gif



その後 中のカフェでショコラママが用意してくれたランチをいただきながら
(食べるのに夢中で写真なし・・・)
オーナーさんのなるほど~な話で勉強させてもらいました。

クゥの問題点もなんとなく分かったような。。。。

2008-02-16_0569.gif


ちょっとここで面白い光景。

いつもは飼い主が他のワンコにかまうとジェラシーな娘、クゥ。

おとしゃんがお隣の源さんをなでてると・・・・
2008-02-16_0575.gif

あっ。またジェラシーか・・・・・。

と思いきや・・・
2008-02-16_0576.gif
ジェラシーの相手は源さんでした。。。
でもクゥ。源さんはクゥには興味ないみたいだよ~(笑)。


その後またブヒたちを外で遊ばせることに。
みんなのリーダーさくらんぼちゃんに詰め寄るクゥ。
2008-02-16_0603.gif


余裕のさくらんぼちゃん。
2008-02-16_0604.gif


そこへ ムラっとしちゃった男子が一人・・・・。
2008-02-16_0605.gif



最後に記念撮影。
何故か女子がカメラをかまえて男子がブヒを抱っこしてカメラの前へ。。。
2008-02-16_0591.gif

「きゃ~! 何これ~!(爆) 何の集まり~!?」
な写真になってしまうのでオーナーさんにカメラを預けてみんなで撮影。

2008-02-16_0595.gif

そうだよね。本来こうだよね。(笑)


今回はガウリンだったクゥ。

ちょっとご迷惑をおかけしちゃったかもしれないけれど

飼い主的にはとっても楽しかったです。

鍛え直しますんでまたよかったら遊んでくださいねー。




それにしても みんなと遊びたいくせにガウリンなクゥ。

でもいざ バイバイの時には 「行かないで~!行かないで~!」の

大絶叫・・・・・(-。-;)。

クゥさん・・・・あなたのツボが全くわかりません・・・・・。


☆お知らせ☆
ラテのいる生活のラテちゃんがリンクに仲間入りです。
12月のららぽーとのフレブルパーティでお隣だったラテ家。
おかしゃんは粗相の連続でしたがこうして出会えたのも何かの縁・・・・と
勝手に思い込んでます。これからもよろしくお願いします。
10043269643_s.jpg

10047835281_s.jpg

夏彦のブログ 大顔レディス神奈川支部に合格されたそうです(^。^)



この記事へのコメント
1337. さくこ   URL  2008/02/20 13:05 [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました(^O^)
そして穏やかで明るいなんて、キャー(^O^)
文字を大きくするか赤くするか、強調してやってください(^^ゞ
だんなもばあばも間違ってる・・・と言ってます(^^ゞ
くぅちゃんの帰り際の鳴き声が面白くてしょうがなかったよー。
つらかったのねー(^^ゞ
また遊んでください(^O^)
1338. MUM   URL  2008/02/20 13:46 [ 編集 ]
この日はありがとうございましたぁ!!
クゥちゃん、お耳大丈夫でしたか??
真っ白でフワフワで…目が合うと毎度擦り寄ってきてくれるクゥちゃんにか大分癒されちゃったさくらんぼ家です。
うちのはおんなのこなのに、エロ全開…
セクシーポーズというよりは、いかついレスラーみたいなさくらんぼですけど(笑)
また一緒に遊んでくださぁい!!
そしてさくらんぼにも喋りかた教えてやってね!クゥちゃん♪
1339. ちろもなママ   URL  2008/02/20 14:56 [ 編集 ]
日曜はありがとうでした。
モナカとクウちゃんグルグルしてたんだぁ~!!
見たかったなぁ(笑)
クウちゃんのバイバイの時の声は可愛かった♪
チロルはまだまだ勉強中ですがまた一緒して下さいね!
1340. じょーじ   URL  2008/02/20 15:16 [ 編集 ]
なぬっ、ショコラったらセレブふじこさんに飛びついた?失礼しましたっ(汗)

クゥちゃんの別れ際の「帰っちゃダメ」的な
叫びがショコラと一緒で何だか同じ匂いを感じたよ(笑)
是非また一緒に遊ぼうねん。
その後体調はどぉ?気をつけてねぇ~
1341. 大吉かあちゃん   URL  2008/02/20 16:05 [ 編集 ]
くぅちゃんあんまりグルグルするとバターになっちゃうよ!
ガウリンだったようですが、きっと楽しかったんでしょうね~みんなと離れたくなかったようですし。
集合写真いいですね~☆
1342. ぱぐこ   URL  2008/02/20 16:58 [ 編集 ]
FUNKYなオフ会なのかと思ってしまったけど
違うのね?

クゥちゃんがガウガウするってことは
興奮するほど楽しいってことね。
ナムルを見ていて思うけど、おとなしい時ってつまらないって思っていることが多いみたいだから、犬にとって反応を出してる方がいいのかも。

今度、クゥちゃんの”帰らないでコール”をぜひ動画で見せてくださ~い。
1344. ふじこ   URL  2008/02/20 17:58 [ 編集 ]
☆さくこさん☆
 あはは! 失礼しました(笑)。
 赤文字もしくは大文字にするべきだったね~。 
 いつも余裕なくアワアワしてる私には
 赤ちゃん産んで間もない大変な時期にも
 大らかなさくこさんが眩しすぎたわ~(^。^)。
 見習わなきゃ~。

 さくらんぼちゃんにムラッとしちゃった男子は
 さくたろう君だよね~(^。^)?
1345. ふじこ   URL  2008/02/20 18:03 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 目があうと隙あらば足元でごろーんと大股開きのクゥの方が
 エロエロだよ~(^。^;)。
 いかついレスラーって!! 爆!!
 
 耳は大丈夫でーす。
 「クゥ、なんでここ痛いの?」ってわざと触って
 反省させてます。しらんぷりしてるけど・・・(汗)。

 こんな困ったさんクゥだけど また遊んでくださいね♪
1346. ふじこ   URL  2008/02/20 18:08 [ 編集 ]
☆ちろもなママさん☆
 日曜日はありがとうございましたー♪
 もなか君ね、クゥがガウガウしちゃっても
 遊ぼう、遊ぼうって何度も誘いにきてくれて
 その優しさに涙出そうになっちゃいましたよぉ(>。<)。
 優しい子だねぇ。

 チロルちゃんにもガウガウしちゃってごめんね。
 いつかチロルちゃんとも女同士仲良くできるように
 お互いに頑張りましょうね~。
1347. ふじこ   URL  2008/02/20 18:13 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 日曜日は幹事さんお疲れ様でした。
 色々用意してくれてありがとうねー。

 ん?? セレブ? 誰がセレブー?
 セレブはよだれなんて垂らしませんのよー。
 多分オーナーさんに見られて慌てて隠した私。
 本当に心もからだも顔もゆるみっぱなし(笑)。

 最後の行かないで~、な叫びすごかったよねぇ。
 サヨナラが苦手な娘なのよ。。。

 体調は今週からやっと復活してきました!
 ぜひぜひまた遊びましょ♪
1348. ふじこ   URL  2008/02/20 18:17 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 ほんとにずっとグルグル回っててバターになっちゃうよ、
 ってかんじでしたよー。
 でも結局はクゥの手が出て(あいたたた・・・汗)
 バターは完成しなかったようです。

 集合写真ってなかなか撮れないからいいでしょ?
 記念になりました(^。^)
1349. ふじこ   URL  2008/02/20 18:22 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 そっか、そっかー。って、FUNKYなOFF会って 
 どんなかな? と想像したら一人でニヤニヤ
 しちゃいました(^。^;)。
 お店がFUNKYっていうお店なんです。

 ナムルさんもガウりますか?
 ナムルさんは上手にお誘いガウリを
 しそうなかんじですよね♪
 クゥのガウリは微妙だなぁ。。。
 遊びたい気持ちは満々なんだけどなぁ。。。

 サヨウナラのおたけび、そりゃーすごいですよ。。。
 それまで静かなのにいきなりです。
 動画、今度撮ってみます!
 すんごいですからっ。
 
1350. まゆみ   URL  2008/02/20 19:33 [ 編集 ]
クゥちゃんのさよならの雄叫び、聞いてみたいなぁ(笑)
きっと、クゥちゃんなりに楽しかったんですね~!
1351. haru   URL  2008/02/20 20:46 [ 編集 ]
今回、クゥちゃんの色んな表情が見られて楽しかった~♪
すがるような目がなんともいえずカワイイし。
また遊びましょーね!!
1352. おむハハ   URL  2008/02/20 20:51 [ 編集 ]
日曜どもでしたー
大吉の洋服はあまり買ってあげてないため夏服使用です^^
結構みんなガウガウしてたねー
また一緒に遊んで下さいな♪
1353. kotaji   URL  2008/02/21 01:37 [ 編集 ]
いいないいないいなー。
ブヒオフ会いいなー。
うちは行ってもコタロウが仲良くできないだろうけど・・・。
クゥちゃん、おとしゃんにジェラってたんじゃなかったのね(^。^)
親離れ?いやいや、まだだろうなー。笑
まだであってほしい。
1354. ヒロ   URL  2008/02/21 02:18 [ 編集 ]
たくさんのブヒちゃん達とのオフ会!
飼い主、クゥちゃんの双方が楽しめたみたいですね♪

うちもお友達と会うと、
比較的ガウ子になることが多いので、
ふじこさんの気持ちはよ~く分かるつもりです!!

何とか上手く遊んでくれればいいんですけどね・・・
でも、クゥちゃんを見る限りだと、
犬が苦手なワケでもなさそう?だから
本当は遊びたいけど、まだ慣れてないだけかもですね♪
1355. トモ   URL  2008/02/21 06:27 [ 編集 ]
ドクロ姉さん(笑)縄で繋がれてしまったのですか(^_^.)
うちもきっと縄グループですよ~(汗)
みなさん上手に遊んでて尊敬します!
前回のFANKYでうちは遊び下手なんだと確信・・・
オーナーさんのなるほど話今度教えてください!
それにしても、ナゼ女性陣がみんなカメラを構えたんでしょう??笑えますねー!
1356. 源ママ   URL  2008/02/21 07:53 [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様★
メスっこには興味なしの源でごめんよぉークゥしゃん(T_T)
まぁ絡まない楽チンな関係もありという事でね♪
これからもお付き合い宜しくです。
1357. ふじこ   URL  2008/02/21 13:05 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 「行かないで」のおたけび。
 すんごいですよー(-。-;)。
 「ヒャンヒャンヒャヒャヒャーン。」って。

 よく家に来るお客さんを歓迎するコはサヨナラも
 苦手って言いますけど まさにクゥはその
 とおりです。
1358. ふじこ   URL  2008/02/21 13:18 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 日曜日はおからクッキーありがとうでしたー。
 さっそく作ってみました!
 ・・・が、なぜかおからバーグに・・・(^。^;)。
 今度もう一度おせーてください。。。
1359. ふじこ   URL  2008/02/21 13:21 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 クゥもしばらーく服を買ってもらってないから
 いっつも同じ服着てまーす。
 作ってもらったかと思えばダボダボだし・・・(笑)。

 クゥは売られたガウには3倍にしてガウっちゃう。。。
 まったく気の強い女で困ります(-。-;)
1360. ふじこ   URL  2008/02/21 13:25 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 クゥも馴染めてないんですよー。ガウちゃって。
 (それでも本人遊ぶ気満々・・・)

 おとしゃんにジェラったのかと思いきや。
 ぷぷぷっ。おとしゃん拍子抜け~。

 でもずーっとジェラるだろうなぁ。(ニホンゴオカシイネェ)
 今日も散歩で私が他の犬を撫でたら3mくらい
 離れたところからビョーンって飛んできましたから。。。
 ジェラってくれて嬉しい反面 たまには他のワンコも
 なでなでしたいよぉ。。。!
1361. ふじこ   URL  2008/02/21 13:30 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 のんちゃんもガウるって言ってましたよね~。
 んー。。。なんなんでしょうねェ。

 でもお縄なドクロ姉さんの後姿からも遊ぶ気は
 満々。
 多分 本当に遊び方がわかってないんですねー。
 おとしゃんが興奮した変な遊び方をするんで
 それが正しい遊び方だと思ってるような・・・。
 (おとしゃんのせいにする 笑)
1362. ふじこ   URL  2008/02/21 13:43 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 今回はドクロ姉さんがお縄でした~。
 遊び下手なんだなぁ、きっと。
 
 いつもお散歩中に大きい犬とばかり遊んでて
 またその犬たちが懐大きくて優しいのでクゥの好きなように
 ぶらさがってもまたがってもお腹見せてくれちゃったり
 するもんだから クゥも調子に乗ってるんだなぁ。。。

 ね、不思議でしょう。何故かこの日は女性人がカメラマン
 だったような。。。
 面白すぎる光景に思わずシャッター切っちゃいました。
1363. ふじこ   URL  2008/02/21 13:46 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 日曜日はありがとうでしたー。
 源さんには不思議と耳ぺたーんと倒して
 目もハートなかんじなクゥでした。
 
 でも源さんはやっぱり男前なんだよ!
 
 おとしゃん源さんに負けて残念!(笑)

 またヨロシクねー。(^。^)
1364. shogame2   URL  2008/02/22 22:36 [ 編集 ]
皆さん「船橋」近辺ですか?
そちら方面は、フレンチ沢山いそうで良いですね。
こちらは、まだ1頭しか会ったことがなくて、
つくづく田舎だな~って思います。
1365. ふじこ   URL  2008/02/22 23:51 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 そうですね、「船橋」や「千葉」近辺ですかね~。
 shogame2さんはもしや「アイペット」方面?
 柏近辺もフレンチブルがいっぱいいるんですよ~。

 ウードゥ君にもいつか会ってみたいな♪
 それまでにガウり娘 鍛えておきます(^。^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/97-7783bace
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

