フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2016 GW

GW終わりましたねー。

わが家のGWは、おとしゃんが半分は仕事。
半分はお休みだったので 
のんびりしたり、出かけたりな10日間でした。


前半は実家でBBQ。

IMG_3322.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3342.jpg

父の周りで順番待ちなクゥと花丸。
足の付け根だったり、肩だったり。
父のマッサージでツボぐいぐい〜。
たまらないそうです(^ー^)。


GW後半は神奈川の道志渓谷へ。(6時半に出発。着いたのお昼過ぎ!!すっごい渋滞!)

IMG_3422.jpg
デイキャンプでお久しぶりのあのファミリーと待ち合わせ。
IMG_3360.jpg

ぬーん! リキ君!!
_DSC0132_20160510144104e41.jpg
2年半ぶりの再会。
ちゃんと憶えているんですねー。
花丸、リキ君に飛びついて大はしゃぎでした(^ー^)。


お肉焼いたり、オヤツ食べたり。
IMG_3353.jpg

自然を満喫したり。風が心地よかったー♪
IMG_3424.jpg
この時の様子は写真がいっぱいあるので
また後日アップしますー。

楽しかった翌日はこんなかんじでまったり。
IMG_3406.jpg
ワンコがソファで寝て おとしゃんは地べたで寝る(笑)。
おとしゃんにかかってるのは洗おうと思って放置していたテーブルクロス。
毛布をかけてあげて、奥さん・・・(^ー^;)。ははは。



そして連休最終日。
ワンコたちはおとしゃんに見てもらって

朝からわたしは友だちと六本木ミッドタウンへ。
IMG_3425.jpg

ミッドパークヨガに参加してきました。
IMG_3438.jpg
800人くらい集まったんだって!!
芝生の広場でお日様浴びてのヨガはすごく気持ちよかったー。


このイベント、無料な上に ヨガに参加すると
お隣のウイスキーイベントで
ハイボール500円が350円に割引される!って。
(ジムビームに限定されるけど)
IMG_3444.jpg
そりゃー、飲むよね♪ むふふ


今年のGWは小出しに楽しみがちょこちょこ。

がっつり旅行に行ったり 大きなイベントがなくても
ゆっくりのんびりも。
楽しみ方は自分次第なんだなぁー。
と5月の新緑を感じながらのGWでした。


梅雨まであと1ヶ月ちょっと。
いい季節、楽しみたいなー(^ー^)。






誕生日の日は

クゥの誕生日の日はのんびりな1日を過ごしました。


長崎のフレディ家からのプレゼント。
_DSC0220.jpg

可愛いもの、美味しいオヤツ、ぐびぐびな物(お酒)
いつもありがとうございます(^ー^)。
_DSC0232_20150514120234335.jpg

_DSC0198.jpg
「フレ君ももうすぐ9歳だね。待ってるじょー!」


クゥは誕生日はどう過ごしたいかな?

と考えて夕方から車でお散歩に。
P1100641.jpg
P1100627.jpg
P1100629.jpg
↑普段嗅ぎ慣れないにおいに夢中な2匹

ぐるぐるお山を上って頂上へ〜♪
P1100649.jpg

と辿り着いたら カップルがいちゃついていたので(^ー^;)
夕日だけパパっと見て退散!
P1100648.jpg
花丸くん、じろじろ見ちゃいけませんよ・・・。

P1100656.jpg

P1100658.jpg



「クゥは楽しめたかなー?」と思ってたら
翌日の散歩で外に出たとき、 
車にぴゅーっと走って笑顔で振り返られました(笑)。
「今日も行こうよ!」みたいな(^ー^)。

ワンコにとっても特別な散歩は新鮮なんですね。
暑くなる前にまた行こうねー♪






花丸 ドックラン


2月のある日のこと。


ワンコ大好きな花丸を連れて
久しぶりのドックランへ。
(クゥは皮膚が悪かったのでおとしゃんとお留守番。)


相変わらず降参ポーズでご挨拶な花丸。
P1100443.jpg
「よろちくなのらー」

P1100444.jpg
「ボクチン、怪しいものではありませんのらー」


ワンコへのご挨拶と同時に
「可愛いー♡」とチヤホヤしてくれる他の飼い主さんたちへの
アピールでもあります(笑)。

ほんとうに、そこんとこ上手(^ー^;)。



基本的にビビリなので遊ぶときも超低姿勢。
P1100447.jpg

やばい! と思ったらすぐ転がります。
P1100450.jpg


そうそう! この日、ご長寿のフレブルちゃんに会いました!
13才5ヶ月のメルちゃん(♂)。
(フレンチブルだからフランス語のメルシーからメルちゃんとのこと。お洒落なお名前ー!)
P1100453.jpg
P1100452.jpg

メルちゃん。 実はすごーくご近所さんであることが判明。
P1100462.jpg

またお互い元気に会えるといいねー♪



☆おまけ☆

「花丸、クゥにはドックラン行ったって内緒だよー。」

 って口止めしたけど・・・

_DSC0291_20150303112123b08.jpg

_DSC0305.jpg

きっと口を滑らせてるよねー(^ー^;)。


                       

紅葉

先週のこと。


昭和記念公園に行ってきました!

銀杏並木が有名な公園。

_DSC0052_2014112316125082e.jpg

_DSC0072.jpg _DSC0054_20141123161410b24.jpg _DSC0087.jpg

見事に真っ黄色ー!
_DSC0086.jpg

銀杏だけじゃなく
他にも公園の中は紅葉した木がいっぱい。

_DSC0095_20141123161609491.jpg



そしてドックランも!
_DSC0100.jpg

花丸はブリンドルな姉妹に遊んでもらってご満悦ー♪
_DSC0108_2014112316180535e.jpg


そして写真はないんだけど
クゥもシベリアンハスキーの男の子2匹と遊んでもらいました!

クゥが花丸以外のワンコとドックランで遊ぶなんて
すごーく久しぶりのこと。

今回も案の定ガウガウモードだったので(汗)リードでつないでいたんですが
相手の飼い主さんが 「大丈夫だから!!」ってことで
恐る恐るリードを離してみると・・・

ガウガウしながらもコミュニケーションを取っている様子。


相手のハスキー君は2歳と3歳の少年。
よーく観察していると、8歳半の熟女クゥは
随分年下のイケメン君たちにおちょくられながら(笑)
遊びに誘ってもらってる様子(^ー^)。
クゥは「何よー!もー!!」ってムキになってるかんじ。


お話させていただいたら、ハスキー君の飼い主さんは
ブリーダーさんで なんとお家には30匹もフレンチブルがいるそう。
フレンチブルを熟知しているプロの方だったんです。

ハスキー君の飼い主さんの好意に甘えて
クゥも久しぶりにドックランで楽しませることができて
本当に感謝感謝な1日でした。


紅葉も綺麗だったけど
クゥがドックランで楽しめた! っていうのが幸せな1日でした(^ー^)。



それにしても・・・

帰りの車中でおとしゃんと笑ってたんだけど

「クゥってハスキー君たちに何てからかわれてたんだろうねー?」

「おばちゃん! ころころ太ってるねー!」とか?
「やいやい!白豚熟女ー!」とか?

_DSC0126.jpg

芝桜

GW始まりましたねー。 いかがお過ごしですか?

今年はおとしゃんが仕事なので
いつもと変わらないのんびりモードのわが家。

でも先週は芝桜を見に行ってきました!

_DSC0040_2014042815234129b.jpg


場所は 東京ドイツ村!
(東京といっても千葉のど真ん中にあったりするのです)笑
広い芝生でカモも自由にお散歩中。
_DSC0113_20140428152624fe9.jpg _DSC0009_2014042815262205f.jpg

見頃のピークは過ぎていたけど 見事な芝桜!

_DSC0121.jpg

_DSC0033_20140428152339601.jpg

_DSC0044.jpg

こんな綺麗なお花畑。
ワンコも一緒にお散歩したいところだけど
残念ながらワンコはNG....。


でも、ドックランもあるのです!

_DSC0049.jpg

_DSC0081.jpg


花丸は色んなワンコと遊んでもらって大満足。

「はじめまして! よろちくなのらー」
_DSC0073.jpg 

_DSC0063.jpg

_DSC0064.jpg



コミュニケーションが下手なクゥはオンリードで。
_DSC0070.jpg

途中、花丸に仲良くなる方法を教えてもらうも・・・

_DSC0077.jpg

クゥちゃん、それじゃあ 「バーゲン会場に我れ先に!」って
突進するおばちゃんのようだよ・・・(笑)。


でも、前よりはよくなってきてるのかな・・・?(^ー^;)


できない子ほどかわいい っていうけど ほんとそんなかんじ。
ギューってしたくなります。

_DSC0060.jpg


いつもと違う風景。

_DSC0079.jpg

_DSC0065.jpg

ワンコたちにとってもきっと特別な1日♪


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する